タイトル未定B

ジャニーズWESTの中間淳太くんと藤井流星くんのことを好き勝手に。

流星くんと淳太くんの耳で輝くあの話。

 
 
はてブロの初更新がこのネタでいいのか自分の中でも正直モヤっとしていますが、Twitterの140字だけでは伝えきれないからここで研究結果を綴っていきたい思います。
 
 
 
 
 
…挨拶が遅れました、ジャニーズWESTのメンバーカラーが青色の藤井流星くん担当のさきと申します。まぁまぁいい大人です。職業は自称りゅせじゅん評論家です。ということからもわかるように、ジャニーズWESTの中でも特に流星くんと淳太くんの通称りゅせじゅんコンビを愛でております。りゅせじゅん好きになった経緯についてはTwitterのプロフィールに載せてあるので興味がある方は覗いてみてください。
 
 
 
 
…先に言っておきますが、ふたりは付き合ってると確信してはいますが、本当に付き合ってるとは思ってないです(笑)。BLというやつはむしろ苦手なタイプです。なのでそっち系で話を進めることは決してないので、そっち目的な方は期待にそえることができず申し訳ありません。
 
 
 
 
 
さて、早速今回の研究報告を始めようと思います。今回の研究はMyojo2015年1月号のこんなやりとりから始まりました。
 
 
 
 
∀б)この間、流星が「久しぶりピアスつけた」って話してるから耳を見たら、俺と同じでビックリしたわ!
_☆)淳太くんがゴールドで、俺がシルバーのやつな。
∀б)知らないうちに、おたがいが買ってたんやったな。しかも流星が左耳で俺が右耳につけてるから、ペアルックみたいで気持ち悪かった(笑)!
_☆)それだけ好みが似てんねん。
 
 
 
 
というわけで今回のテーマはっ
 
 
 
 
 
 
f:id:r_luv_j:20151124165042j:image
 
 
 
 
 
ピアスですっ!!!!
 
 
 
 
 
 
前述したやりとりから1年が経った今秋、こんな情報がわたしの耳に入ってきました。
 
 
 
 
 
"藤井兄妹がおんなじピアスしている!!"
 
 
 
 
 
これは良き兄妹エピソード(泣)と涙流す間もなく続けてこんな情報も飛び込んできた。
 
 
 
 
 
 
"淳太くんも同じピアスしてるよね^_^"
 
 
 
 
 
 
 
思わずPARTY MANIACSバリのWhat!?が部屋中に響き渡りました。
 
 
 
 
 
いやいや淳太くん、そこまで踏み入っちゃう!?とびっくりしましたが、急いで確認したところ、先ほどの画像の通り。確かにふたりともフープピアスをしていますが、淳太くんは若干太め、流星くんは細めで、おんなじピアスではないということがわかりました。
 
 
 
 
 
 
ではふたりはいつ頃このピアスをし始めたのか?前回は淳太くんの方が先であったということですが、今回は果たしてどちらが先なのか?私はすぐさま最近のTVや雑誌を見返してみました。
 
 
 
 
 
 
まずは9月23日のMUSIC STATIONの10時間SP。淳太くんの後ろで素人かとツッコミたくなるくらいの映り込みをしてくれた流星くんという可愛らしいりゅせじゅんがありましたね。そんなふたりの耳に注目してみると、ふたりともまだフープではない。
 
 
 
 
 
 
続いて9月末日(日にちは伏せさせていただきます)、リトルトーキョーライフのロケが行われました。このロケはマチイチの企画で、淳太くんははまちゃんとしげと一緒に、流星くんはかみちゃんとのぞむぅと一緒に行ってたやつです。放送を確認してみると、まず流星くんはしていません。一方淳太くんは、ん?してる?正直ハッキリとはわからないのがとても悔しいですが、おそらくフープピアスしています。もしもこれがフープピアスならば、今回も淳太くんの方が早かったということがわかります。
 
 
 
 
 
まぁ続けて見てみよう。続いては、10月3日の正義のミカタ。この日は淳太くんとかみちゃんが出演していました。さて淳太くんの耳はどうだろう?注目してみると、フープです。フープピアスをしていることが完全にわかります。
 
 
 
 
 
淳太くんのフープピアス事情が確実になりましたが、流星くんはいつからなのか?続いては、10月5日に行われたザ少年倶楽部の収録。この日は大好評の日本昔話がパワーアップして世界進出し、白雪姫をやった日です。淳太くんの耳はやはりフープピアス。さて流星くんは?と目を向けてみると、最近ピアスをしていなかった流星くんの耳には輝くものが。どれどれと注目してみると、完全にフープピアスです。流星くんもついにフープピアスです。ついにふたり揃ってフープピアスです。
 
 
 
 
 
おそらくこの時期に先日発売になったアイドル誌3誌の撮影や、ラッキィスペシャルのMVの収録があったと思われますが、どちらにおいてもふたりはフープピアスをしております。その後に行われた粉モンクエストのロケでは淳太くんはしていて流星くんはしていなくて…というようにしたりしてなかったりですが、振り返ってみた結果、9月末から10月初めにふたりはフープピアスをし始めたということがわかりました。
 
 
 
 
 
 
この場では淳太くんの方が早かったという結論に至りましたが、露出のタイミングというのもあるので、正直どちらが早かったという確実な情報はわかりません。藤井兄妹のことも3人揃ってという確実な情報もありませんが、仮にも淳太くんの方が早くて、兄妹が揃えてきたというのが事実ならば、それは去年同様にただの偶然でしかありませんが、もしも流星くんの方が早かったのならば、あの淳太くんのことですからもしかしてもしかすると合わせ技を仕掛けてきたのかもしれません…と言っても過言ではないですよね?(笑)
 
 
 
 
 
 
どちらにせよ同時期に揃ってフープピアスを仕掛けてくるふたりってやっぱり…?