それはお星様よりもお金よりも輝いてる

お星様よりお金よりふたりがすき。

♯ジャニヲタ経験値 というものをやってみた。



♯ジャニヲタ経験値 。





どうやら少し前に流行っていたようだが、流行りに疎いわたしは華麗に見逃しておりました。しかし奇跡的に巡り会い、なにこれたのしいジャン!!ってことで、ジャニヲタ歴16年のわたしの黒歴史も含んだジャニヲタ経験値、どうぞ楽しんでください(笑)。*わたしのジャニヲタ歴史についてはこちら私を守るため、そのために生まれてきた人との出会い。 - それはお星様よりもお金よりも輝いてるをご参照あれ。






・自担宣言【○】
色んな現場に出向くけれど、担当と呼んでるのは金髪同盟のふたりです。実はちゃっかりそうなんです。黙ってたつもりはないけれど、実はそうなんです。驚いてください。←



・ファンレターを書く【○】
昔は事ある毎に書いてたけれど今はごくたまに。



・返信をもらう【○】
印刷されたものだったけど、中居くんと草彅くんからはハガキがきたよ。個人的なものじゃないけどね。一応返信ってことにしておきます。



・番協に参加する【○】
SMAP×SMAPCDTV SP、音楽の日笑っていいとも!27時間テレビ、さんまSMAP、草彅剛の女子アナSP、ABChan Zoo、HEY! HEY! HEY!、ザ少年倶楽部…ってかんじで地味に色々行ってます。



・物販のうちわを買う【○】



・うちわを作る【○】
流星くんのは早くも二代目です。



・ボードを作る【×】
ダメ、絶対。



・スケッチブックにメッセージ【×】
ダメ、絶対。



・切り抜きを貼ったバッグを作る【×】
作るのは楽しそうだけれど、それを持ち歩く勇気はないよねぇ。



・部屋にポスターを貼る【○】



・部屋にカレンダーを貼る【○】



・Myojoを買う【○】
毎月買わせていただいております!!Myojoさんはりゅせじゅんが多くてスキです♡兄弟トークとレアペアトークは宝物です♡



Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【○】
毎号買ってるからもう床凹み始めてるよ…。



・1ページしか載っていない雑誌を買う【○】
1ページどころかちっちゃくても買っちゃうヨ!!



・ジャニーズショップ【○】
整理券配布されてるときは諦めちゃう。



・自担さんの写真を全部買う【○】
写真の売り上げが本人の仕事量に繋がるという話はまだ健在なのかな?その話を前に聞いたことあるので全買いするようにしてます。ただジパングは…(以下略)。←



・ファンクラブに入る【○】
SMAPはかれこれ13年目になります!!



・情報局に入る【×】
私が気づいたときには廃止されてたんだもの…。



・入り待ち【○】
学校が近いこともあって、ウキウキウォッチングは何度か…若気の至りだよ!!!←。今はもうしてないです。



・出待ち【×】
出待ちという出待ちはないぞ。


・コンサートでおてふりをもらう【○】
腕いっぱい伸ばして両手でお手ふりしてくれる流星くんは最高にかわいいです。



・コンサートで直に触れる【○】
有り難いことに。



・コンサートで「○○やって」に応えてもらう【○】
昔中居くん宛てに○○やってうちわ持ってたのに、なぜか草彅くんが応えてくれるということがありました(笑)。



・ちゃんちゃちゃんふー!【○】 (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)
スマヲタでは恒例行事だよ!!!うえすとはそういうのないねそういえば。



・ペンライト【○】
コテだのマイクだのバナナだのメリケンサックだの最近奇妙なかたちのものが増えました。←


・ペンライトを壊す【○】
めぇコンでテンション上がり過ぎてペンライトぶっ飛んじゃって、電池のとこの蓋が未だに行方不明。



・成人式を見に行く【×】



横浜アリーナ【○】
地元ですから!!地元に来てくれるみんながだいすきです♡



ジャニーズ以外ではあるけど。



・飛行機で遠征する【×】
これもジャニーズ以外ではあるけど。



・日帰りで遠征する【×】
これもジャニーズ以外ではあるけど。



・全ステ【×】
金と時間をください。



・チケ掲を利用【×】
掲示板はない。



ヤフオクを利用【×】
オークションは上司の話を聞いてから怖くて使えない。



・古本屋で過去の産物を探す【○】
探したりはするけど、あんまり買わないかな。



・誕生日を祝う【○】
自担に限らずメンバーの誕生日はみんなお祝いするよ!!8月18日はダブルバースデーなので盛大に祝います♡



・入所日を祝う【○】



・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【○】
マッチ〜うえすとまでの各デビュー組の歌を必ず1曲は歌うというカラオケは楽しかったなぁ〜



・バックのジュニアに目を凝らす【○】
ジュニアに担当制度は設けてないんですが、気になる子は色々いるので。でも基本的には自担を見ます。



・Jr.名鑑【×】



・オペラグラス【○】
りゅせじゅんはこっそりひっそりが多いから逃さまい!!と必死に構えてるよ!!ふぉーなうはオペラグラスなきゃあかんやつ。



・サイン色紙争奪戦【×】



・サインボール争奪戦【×】
流星担ががっつり固まってた席に流星くんがボールにちゅってして投げてくれたんだけど、そのちゅっがあまりにもかっこよすぎて、ボール追ってる場合じゃなかった…。



・座席移動【×】
一緒に入った友達との間では、自担が近くに来たら譲り合いなんてのはあるけど、大きな席移動はダメ、絶対。



・誰かのソロのときにトイレに行く【×】
コンサート全部を楽しみたい人なので絶対に行きません。



・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【○】
これがそうだよねきっと。



・自分が誰の担当か疑う【○】
定期的にそのお悩み時期はくるよ。



・グローブ座【○】
MORSEが初めてのグローブ座でした〜!!



・帝国劇場【○】
ジャニワでお世話になっております。



・着メロがジャニーズ【×】
朝のアラームはうえすとのWake up! 



・待ちうけがジャニーズ【○】
リア充りゅせじゅんが待ち受けだよ♡



・音漏れを聴きに行く【×】



・自担さんの誕生日をコンサートで祝う【×】
流星くんたっくさんあったけど、遠征できなかったからさぁ…。コンサートじゃないけど、番協で中居くんの誕生日はある。



・カウコン【○】
うえすとが初めて出演したあのカウコンにね!!あの伝説のね!!!!!←



・物販のグッズを全て買う【×】
自担のは全部買ってもグッズ全てはない。



・ジャニーズウェブ【○】
仕事とか何もなければ17:59からなにわぶ誌待機♡



・ジャニーズネット【○】
動画とかね。



・振り付け完コピ【×】
みんなで踊るとこくらいしか。



・浴衣でコンサート【×】
ジャニーズ以外では1回経験したけど、動きにくいし着崩れしちゃうからもう浴衣では行かない。



・社長を目撃【×】



・ジャニーズが好きであることをカミングアウト【○】
カミングアウトした方が色々と楽です。協力もしてもらえるし。TV見たよ!とか言われると嬉しいし。



・アリーナ最前列【×】
ジャニーズではない。



・目の前に花道【○】
目の前に花道はいいぞ。



・天井席【○】
東京ドームの最後列はすごいよ。ちょうど新曲披露があったのに、ズレがすごすぎてどんな曲かもわからなかったもん。でも眺めはいいから天井席は嫌いじゃないです。



・ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】



・コンサート・舞台のためにズル休み【×】
たぶんない…はず。



・同じCDを複数枚買う【○】
世界に一つだけの花とかこの瞬間きっと夢じゃないは本人たちへのメッセージのために何枚も買ってます。あとは売り上げ貢献とかで何枚も買うことあり。



・初回版と通常版の両方を買う【○】
通常営業です。



・一人でコンサート【○】
めっちゃひとりで行ってる!ひとりだと色々気にすることもないので。一緒に盛り上がる人がいないのは寂しいけれどね。でも1回東京ドームぼっち経験してるのでどんな規模でも怖くないです。



・担降り宣言【○】
さすがにこれだけジャニヲタやってるとね。



・CMに出演しているからという理由でその商品を買う【○】
31アイスクリーム!!!!!!!!アイスのみならずチョコも買ってます♡



・握手会【△】
せくぞちゃんのハイタッチ会には行ったことあるから△で。あとはイベントの最後お見送りでハイタッチとか握手はあったけど。



・握手会中止【×】



・初日1部【○】
なにもわからないあのドキドキ感はたまらなくスキです♡



・オーラス【○】
打ち上げ感満載なの楽しすぎる。




地味に長かった〜!!!!!!でもなんか楽しかったです。自分もこの16年色々経験したなぁと振り返るきっかけになったので。スマヲタの頃はたっくさんのことを経験したので、自分も若かったなぁと思ったり(笑)。今ではすっかり若い子たち中心になったので、スマヲタの頃に経験できなかったことを経験することができ、また違った楽しみ方をすることができています。大人になったのもあるからね。これからもジャニヲタはジャニヲタらしくジャニーズに翻弄され続けていきたいと思います。