それはお星様よりもお金よりも輝いてる

お星様よりお金よりふたりがすき。

中間淳太くんの強火藤井流星担の匂わせがひどい件について。







ジャニーズWEST中間淳太くんがこのほど、自身がCMをやっている31アイスクリームに出陣した。ここまではいい。お客さんが少ない時間を選んだり、フードかぶったり完全防備でお店に行ってるあたりは可愛くて仕方ないと思える。しかし淳太くんがチョイスしたのは自分のオススメではなかった。チョイスしたのは、自分がオススメしているロッキーロード(R)と流星くんがオススメしているマスクメロンであった。






淳太くんが強火流星担を発揮しすぎてるぞ!!!!!!!!!!!!!!







とすぐにネットは大騒ぎとなった。しかし淳太くんの匂わせは今に始まったことではない。流星くんと同じグループになって以降、様々な場面で匂わせ、強火っぷりを発揮しているのだ。いい機会なので自分が覚えている限りではあるが、その数々をここでまとめてみようと思います。






エピソード1:エナジードリンクのCMに出てほしい欲を推しまくる。
これはデビュー当時から言っている。Myojo2014年5月号や、TV fanで連載中のめちゃかん第24歩目でもエナジードリンクのCMに出てほしいという発言をしている。自担の仕事を望むのもファンならでは。まぁこれは別にそこまでひどい匂わせとは言えないであろう。メンバーの仕事を望むのもメンバーならではとも言えるので。






エピソード2:知ってほしいと思って延々と自分が好きなタイプの女の子の話を聞いてもらう。
男同士で好きな女の子の話をするなんていうのはあってもまったくおかしくはない。だがしかし、他とは違うのは、"知ってほしいと思って"の部分。…何!!!?知ってほしいってどういうこと!!!?え!!!!?恋バナという世界に疎い私には少し理解ができないのだが、これが普通なのですか??みんな誰かに知ってほしいとか思ってるんですか??これは強火流星担というのかなんというのかわからないところはありますが、とりあえず流星くんを特別に思ってる感はありますよねぇ…。





エピソード3:一発めぇぇぇぇぇぇぇコンでの右腕事件。
f:id:r_luv_j:20160506221629j:image
これはもう昨年Best of the りゅせじゅんで1位にもなったくらい有名な話ですが、これが一番匂わせひどいですよね。なんで黄色と青色だけ右腕にしたんでしょうか?誰しもが気になっているのに、絶対目がいくはずなのに、メンバー誰もツッコまないし、本人も何も話さないし。謎。すごく謎。前にも言いましたが、実らせたい恋があるときは右腕にブレスレットをつけるといいそうなんです。その右腕に自分と流星くん。…よし、次に行こう。







エピソード4:流星くんのことをじーっとみつめる。
これはなにわ侍団五郎一座の千秋楽での出来事ですね。シルエットの曲終わりで一列になるときに、りゅせじゅん隣同士になるんですが、千秋楽でその隣同士になるときに淳太くんずーっと流星くんのこと見つめてるんです。ずーっと。流星くん最初の方は気づいてなかったんですが、最後の最後に気づいて、しばらくふたり見つめ合ってるんですが、淳太くんただ見つめるだけで何もしなかったので、流星くんが _☆)なんもないんかいっ!ってかんじで淳太くんの背中をバシッと叩いてこの件は終わるんですが。なんでじーっとみつめていたのでしょうか?かっこいい顔に見惚れてしまったのでしょうか??日生劇場にいるみんながみんなふたりを見ているわけではありませんが、あんな公の場で何しとるんじゃいっ!!それにしてもあの美しい顔をずっと見つめることができて、尚且つ見つめ合いもまぁまぁ長い時間できちゃう淳太くんどれだけ耐性あるのですか?あんな美しいお顔をあんな間近で長時間拝んでいられませんー…。





エピソード5:ドラマの感想はヲタク並みに。
メンバーの個人活動を応援するのもメンバーとしてはおかしなことではない。しかし淳太くんはなにわぶ誌、ラジオ、コンサートなどいたる所で流星くんのドラマの感想を熱く述べているのである。流星くんの初主演ドラマアゲイン!!では、ドラマに夢中になりすぎてなにわぶ誌の文章を消してしまったというエピソードを公開。どこの場面でどう感じたのか事細かに綴られている(参照:なにわぶ誌 vol.13)。続いて流星くん初月9のようこそ我が家へ。この放送時期はちょうどパリピポツアー中であったため、毎回のようにMCにて流星くんが宣伝をしていた。その宣伝をいい機会淳太くんは直接流星くんに感想を伝えるという場面も度々見られた。特に有村架純ちゃん演じる七菜とのベッドでの写真が出てきたときには、∀б)あれすごいよな!!あれはほんまに脱いでるんですか?そのっ…相手もですか!?と大興奮。この件については、ツアー中のホテルでも流星くんの部屋に淳太くんと神山くんと濱田くんと小瀧くんが集まって盛り上がったという話もある。ちなみに余談ですが、この男子会最初は流星くんが淳太くんを誘って部屋でふたりでご飯食べてたんですよ(ゴクリ)。はいはい続いて。先輩の錦戸亮くんと共演したことでも話題となったサムライせんせい。まずドラマ出演が決まった直後のもぎたて関ジュース(2015年9月13日放送)では、流星くんが自分の役柄を、しょぼいヤンキーであると紹介すると、∀б)可愛らしいやん。と早くもロックオン。しかし淳太くんは初回をリアルタイムで見れなかったというのです。そりゃお仕事が忙しい淳太くんですから、真夜中のドラマをリアルタイムで見れないのも仕方がないです。次の日だって朝イチで生放送がありますし。そのため、初回放送後に収録したもぎたて関ジュースで他のメンバーがサムライせんせいの話で盛り上がっている中参加できない淳太くん…ではないのです!!∀б)流星も色々なんかおもろいことやってるみたいやで?アドリブとかで。あの流星が森本レオさんにアドリブで色々やったらしいよ。監督に"ようやったな!"って言われてるくらい。楽しんでるみたいやしね。結構面白いって本人も言ってるから。ってなんと誰も知らない裏話をぶっこんできたのです。これぞ強火。






エピソード6:ラジオの収録中に流星くんの口癖をカウント。
これもファンのやることですよね。はい。これは雑誌や一発めぇコンでも話していましたが、淳太くんの報告によると、30分番組で50回も"まぁ"って言ってたそうな。…何してるんだい淳太くん(笑)。





エピソード7:服装にお星さまのワンポイント。
f:id:r_luv_j:20160506221646j:image
流星担はお星さまモチーフのアクセサリーや小物集めがち。なんていうあるあるもありますが、淳太くんも正義のミカタで流星くんと一緒に出るとき、衣装のワンポイントにお星さまありがちなのです。隣に自担がいる中でアピールがひどいです(笑)。





エピソード8:お手製つなぎのデコレーションでトラとオオカミをチョイス。
f:id:r_luv_j:20160506221656j:image
これはduet2016年3月号での企画ですね。各々好きなようにデザインしたのですが、淳太くんが胸ポケットの部分に選んだデザインはトラとオオカミ。はい皆さんよく考えてください。トラといえば?…そう、サムライせんせいで流星くんが演じた役名が寅之助、通称寅ちゃんでした。続いてオオカミといえば?…そう、淳太くんがラッキィィィィィィィ7での自身のソロ曲TAMERで、メンバーを動物に例えた中で、流星くんのことをBlue wolf(青いオオカミ)と表してます。淳太くんはそのduetで、大好きな動物たちとしていますが、これもあまりにも自担アピールひどすぎます。





エピソード9:誰よりも成功を祈ります。誰よりも成功を喜びます。
なんのことかというと、今年の2月11日に放送されたゼウスです。流星くんが挑戦したPK対決、流星くんが蹴る直前にカメラに抜かれた淳太くんがただの女子マネなのです。ほら。f:id:r_luv_j:20160506221712j:image
お隣にいる重岡くんも中々ですが(笑)、この淳太くんはただの女子マネです。いや自担を応援するファンです。どっちとも言えます。どっちに当てはめるかは貴方次第。そしてその淳太くんの祈りもあってか?流星くんはPKを成功させましたが、席に戻る流星くんを最初に迎えたのは…f:id:r_luv_j:20160506221724j:image





エピソード10:J.White 実況 中間淳太 背番号8。
これは先月東京ドームで行われたジャニーズ野球大会のことです。自動的にそうなったのか本人が選んだのかわかりませんが、淳太くんの背番号は8。私はこの背番号を目の当たりにした瞬間にあ、流星くんの誕生月だって思ってしまったので、そうとしか思えなかったのですが、もし淳太くんと8のエピソード誰か知っていたら教えてください…。ちなみに流星くんの誕生日の18はJr.の岩橋玄樹くんがつけておりました。そりゃそうです、背番号18はエースナンバーといわれているんですから。淳太くん残念でした。←





エピソードを披露したところで、ここで淳太くんの流星担みある発言もまとめてみましょう。





∀б)(流星は)男前やからね!メンバー1の男前ですから。(bayじゃないか 2014年4月2日)




∀б)(流星は)おもろいやつ。メンバーの中で1番ちゃうかな?(duet 2014年7月号)





∀б)メンバーの中でも素の面白さNo.1は流星やと思う。話も面白いし、予想のつかない動きをしてくれる。でもね実はしっかりしてるんですよ。(某雑誌 2015年1月)





∀б)こん時(一発めぇぇぇぇぇぇぇ)の流星も好き!髪型!(bayじゃないか 2015年10月3日)
f:id:r_luv_j:20160506221736j:image






∀б)流星のさ、(一発めぇぇぇぇぇぇぇの)メイキングかなんかで、Can't stopのRAP部分かな?抜かれてるとこがあって、そこバリイケメンやったで!(bayじゃないか 2015年10月10日)
f:id:r_luv_j:20160506221745j:image





∀б)まず顔がかっこいい!スタイルもいいですし、ビジュアル担当ですから。(今日感テレビ 2015年12月9日)





∀б)流星の歌声っていいよな。俺好きやわ。(Myojo 2016年4月号)





∀б)(流星の)顔が好き!ホンマにすべてのパーツがカンペキに整ってる。"もうちょっとこうなれば…"って部分がないんですよね。(TVガイド 2016年4月)






顔が好きで、歌声が好きで、髪型も好きで、メンバー1かっこいいと思ってて、メンバー1面白いと思ってて…ファンですねこれはただの藤井流星担当です。f:id:r_luv_j:20160506221813j:image
そりゃ流星くんに見惚れちゃいますわ。






最後に、同担としてこれは羨ましいぞっていうのも置いておきます(笑)。





*流星くんに想われる役を演じる。(なにわともあれ、ほんまにありがとう!内コント)
f:id:r_luv_j:20160506221825j:image






*流星くんと見つめ合える機会がある。(for now and forever、逆転Winner)
f:id:r_luv_j:20160506221845j:image
f:id:r_luv_j:20160506221851j:image






*流星くんにあだ名をつけられる。(例:栗、メルヘンおじさん、じゅんぺろ)





*流星くんに髪型のアドバイスをもらう。(パリピポ 神戸公演)





*流星くんに携帯の機能の使い方を教えてもらう。(例:なにわぶ誌の写真の載せ方、絵文字の出し方、顔文字の出し方など)





*流星くんにくちびるクッションを使ってチューする。(パリピポ 神戸公演)





*流星くんお手製のスンドゥブの味見をする。(リトルトーキョーライフ 2015年7月1日)
f:id:r_luv_j:20160506221911j:image





*流星くんの運転する車に乗る。(粉モンクエスト)
f:id:r_luv_j:20160506221924j:image





*流星くんの背中を枕に眠る。(1st 写真集 おおきに)
f:id:r_luv_j:20160506221933j:image





*流星くんとふたりきりでカニのフルコースを堪能。(粉モンクエスト 2016年1月9日)
f:id:r_luv_j:20160506222108j:image






*罰ゲームとはいえ流星くんとカップルになれる。(ラッキィィィィィィィ7 新潟・宮城公演)






以上、淳太くんによる職権乱用でした。←言い方






というわけで、こう振り返ってまとめてみると本当に淳太くん強火だなって思ってしまいます。たとえ淳太くんがその気じゃなくてもそう見えちゃうんです。ファンの間ではふたりはカップルに見えるとよく言われていますが、ただ淳太くんが流星くんのファンなだけという見方もまた面白いんじゃないかなぁと思います。またさらにふたりの今後が楽しみになった所存です。






f:id:r_luv_j:20160506222513j:image


きっと淳太くんは同担拒否ですね(笑)。淳太くん同担ですが、仲良くしてください。