タイトル未定B

ジャニーズWESTの中間淳太くんと藤井流星くんのことを好き勝手に。

淳太くんと流星くんのコンビラジオはいいぞ〜2人の"男前を目指せ!"を振り返る〜

 

 

 

 

∀б)ジャニーズWESTのbayじゃないか今週も始まりました!メンバーは中間淳太と!

◇`)桐山照史のふたりで!

◇`)∀б)お送りします!!

 

 

 

 

 

2016年3月27日午前0時30分。bayfmから放たれたこの言葉たちがジャニーズWESTのファンに大きな衝撃を与えた。ジャニーズWESTのレギュラー番組"bayじゃないか"は始まって以降基本的には3人の組み合わせで行ってきた。今週はどんな組み合わせなんだろうかと期待に胸を膨らませていたら、登場したのはなんと照史くんと淳太くん、2人だけだったのだ。その後も、2016年5月22日のbayじゃないかは神山くんと小瀧くんの2人が担当、男前を目指せ!も2人だけで4週担当するのが恒例になっていたり、さらには6月のもぎたて関ジュースも淳太くんと濱田くんの2人が担当という展開となっている。彼らがいうには、みんな個人仕事が忙しいから2人だけになってしまったということである。今年の春の彼らの活動を見てみれば、照史くんと淳太くんはヒルナンデス!とレコメン!のレギュラーに大抜擢、濱田くんは初主演舞台、小瀧くんは嵐の大野くん主演の世界一難しい恋に出演…と確かに個々での活躍が目立つ。そしてこの夏は照史くんがドラマ、神山くんは舞台と引き続き個々で忙しくなりそうである。ここでわたしは提言したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のコンビは淳太くんと流星くんはいかがですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

このコンビラジオの期間中、この2人は男前を目指せ!を4週担当した。これだけでもわたしは凄く凄く凄く幸せだった。しかしこの男前を目指せ!に関してはデビューしてからもう何度も2人でやっている。正直新鮮みはない。だからどうだろう、今度はbayじゃないかもしくはもぎたて関ジュースでこの2人で、この2人だけでやってみては。ほらだって淳太くんだって嬉しいでしょ?(*参照:中間淳太くんの強火藤井流星担の匂わせがひどい件について。 - それはお星様よりもお金よりも輝いてる)ここ最近個々の活動が目立つ中、流星くんのお仕事の話がないのは流星くんの担当として正直寂しいが、それならばこの今のうちに2人でラジオをやってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

まぁただやってほしいとだけ言ってもあれなので、毎晩2人が出た男前を目指せ!を聞きながら寝ているこの私が、いい機会なのでここで全12回を振り返り、ほらねりゅせじゅんのラジオって良いだろう?とどっかのお偉いさんに伝えたいと思います。さぁやろう。

 

 

 

 

 

 

 

①2014.04.11"流星くんアウト発言連発"

あ、タイトルは私が勝手に付けました。この回は淳太くんと流星くんこの組み合わせ初登場の回。とにかく初々しい!!なんてったって流星くんが2人に敬語でお話してるんだもの。今聞くと少しくすぐったい気持ちになります。そしてオープニングのジングルで流星くんが、"この2人は凄い化学反応が起きると思う"って言ってるんですよ。ほらもうこの言葉だけで2人のコンビラジオ楽しそうじゃない?ってなりません?本人がこう言っちゃってるんですよ?流星くんいいぞもっと言え…。はいさて本題に戻って。この回は流星くんがアウト発言連発して最終的に退場をくらってしまうのです。(例:リスナーからのお便りは心込めて読んでない。)そんなアウト発言ばかりする流星くんに対して、∀б)なんてこと言うんだ!藤井!とキレたり、さらに、関西以外の女の子が関西弁を話すのが可愛いと言う流星くんに対して、∀б)全然わからへんわ〜とまぁなんとも噛み合わないおふたり…。まぁなんてったって初めての組み合わせだから…でもこの初々しさはいいぞ。

 

 

 

 

 

②2014.06.06"流星くんギター演奏披露"

この日は楽器の日ということで、オープニングでは将来の子どもに習い事させたい?ということをテーマに話が盛り上がってるんですが、∀б)楽器やらしたいと思うわ!という淳太くんに対して、 _☆)やらそう!って流星くん。え?と思う間もなく淳太くんも、∀б)うん!って。え?2人でやらそうってどういうこと?ってまず摩訶不思議な疑問が生まれます。まぁここは頑張ってスルーしましょう。そしてもし女の子だったらバレエをやらせたいという流星くんに対して、∀б)一緒っ!!って。この辺から2人が意気投合し始めております。さらにオープニングのジングルでは、なにわともあれほんまにありがとう後ということで、∀б)流星の豆知識がめっちゃ好きやってん!…おや?∀б)今日も披露してくれへん?…強火きてる、きてます。この頃から早くも強火の匂わせがプンプンしてるのです。そんな淳太くんに対して、 _☆)いいよっ!!ってまずこの返事が可愛い。そして、 _☆)一回のくしゃみで消費するカロリーって、4キロカロリーなんですよね!!ってしっかりリクエストに応えてあげるという…。∀б)何の話やねん(笑)とツッコミつつも、∀б)ありがとう!と感謝する淳太くん…可愛いんです。これがりゅせじゅんという可愛い世界なんです。ちなみにエンディングのジングルでも流星くんは豆知識を披露しております。…淳太くんよかったね(泣)。そしてこの回はタイトルの通り、流星くんがギター演奏を披露しているんです。曲は関ジャニ∞のHeavenly Psycho。まだ弾くことで精いっぱいな為、照史くんがボーカルとして参加しているのですが、これがもの凄く良い。ここに関してはりゅせじゅんというよりも、B.A.D.の2人と流星くんという兄弟感がとても溢れています。照史くん流星くんのユニット曲にも期待が持てるものになってますので、こちらもしれっとオススメしておきます。

 

 

 

 

 

③2014.11.07"お鍋に関する妄想トーク" 

 この日は鍋の日ということでお鍋に関する妄想トークがテーマ。妄想という言葉を聞いた流星くんは、 _☆)淳太くんが得意なやつやな!!って。もうこの時点でかかかか可愛い!!ってなるんです。自分のこと知ってくれて嬉しいね淳太くん( T_T)\(^-^ )という気持ちになります。そして流星くんが、今後番組とかでメンバーで鍋やりたいと言って、それに対して、∀б)カニ持ってくわ!!と言う淳太くん。これは後に粉モンクエストでのご褒美ロケに繋がるのです…(あくまでも個人的想像)。f:id:r_luv_j:20160613011648j:image

あとは、流星くんがお鍋に入れると美味しい具材として白子と言いたいのに、白子という言葉が出てこなくて、B.A.D.の2人が一生懸命考えてるのが可愛い回です(笑)。

 

 

 

 

 

 

④2015.01.09"男前スッキリクイズ〜とんち編〜"

この日は一休→とんちの日ということで、タイトルの通り何問かクイズが出され、3人で答えていってるのですが、ほぼ難なくクリアしていくB.A.D.と、?がいっぱいな流星くんという構図がまた可愛いやつです。そんな中、オープニングのジングルでは流星くんが、 _☆)今日は淳太くんの日やって。と言います。 _☆)一休の日やから。…もはや意味がわかりません(笑)。これには淳太くんも∀б)関係ないやん。と。すると流星くんは、 _☆)頭!頭! ∀б)誰がハゲやっ!! はぁああああかわいい!!かわいい!!淳太くんのハゲネタといえば、なにわぶ誌の2015年3月11日更新分(vol.44)でもハゲちゃう→淳太くんになっちゃうといじっております。まぁこの安定のいじりも可愛いんですけど、好きな人に自分の日を誕生日以外で作ってくれるなんて幸せじゃないですか?(←スーパーポジティブ)

 

 

 

 

 

 

⑤2015.05.22"美しい日本語クイズ"

この回は難易度の高い美しい日本語クイズということで、あの淳太くんも頭フル回転させるような事態となりました。タイトルの通り、ある言葉を美しく言い換えるという問題が出されたのですが(おそらく紙に書いて答えてます)、"ご紹介ください"を美しく言い換える際、 _☆)これ俺正解かもな!と自信ありげな発言をする流星くん。するとどうやら淳太くんは流星くんの回答用紙を覗き見したようで、 _☆)ちょ、見たらあかん。 ∀б)見たらあかんってお前絶対間違ってるから見てもええやん! 待ってかわいい(泣)。なんかこんな光景小学校でありそう。ほらそろそろあなたもりゅせじゅんの可愛さに気づき始めてきたでしょう??でもね皆さん、この回最後にとんでもない爆弾が待ってるんです。まぁその前に、傑作すぎる流星くんの珍回答集を淳太くんのツッコミと合わせてどうぞ。

1.ご紹介くださいを美しく言い換えると→ _☆)そちらの右側にいらっしゃる方のお名前を述べたまえ。 ∀б)なんで右側限定やねん(笑)。

2.こんなこと聞いていいかわからないけれどを美しく言い換えると→ _☆)こんなつまらない貴方様にお聞きするようなことではないですが、お聞きしてもいいですか? ∀б)そのついでちゃうぞ(笑)

3.嬉しいですを美しく言い換えると→ _☆)お茶をいれたときに茶柱がたったかのようです。 ∀б)たとえた(笑)今夜は月が綺麗ですねみたいな(笑)。

爆弾が放たれたのは、この問題を終えた後のジングルです。問題を振り返り、流星くんの"茶柱がたったかのようです"が良かったと言う淳太くん。すると続けて、∀б)夏目漱石も愛してるのことを月が綺麗ですねって言ってるねんて。…この展開はまさか? ∀б)じゃあ流星的に愛してるってなんて言うの?…ききききたー!!!!!!!!!これは私の中でりゅせじゅん流行語大賞上位いくくらいの大発言でした…。この爆弾繰り出してくる淳太くんすごくない?強火の匂わせもいい加減にして♡…ちなみに流星くん的に愛してるは茶柱がたったかのようです。だそう(笑)。

 

 

 

 

 

 

⑥2015.08.07"男前スッキリクイズ〜バナナ編〜全部解けるかな?〜"

 この日はまず、小瀧くんの誕生日プレゼントは何をあげたかという話から始まります。そこで照史くんが以前友人からネタ系のプレゼントを貰ったことがあると話し、それに対して流星くんが、  _☆)俺もそっち系に走ろうかな〜 と発言。∀б)えぇ〜 と反応する淳太くんですが、安心してください、あなたの欲しい物ちゃんと貰えますよ(約2ヶ月遅れ且つモツ鍋の臭いつき)。そしてこの日はバナナの日ということで、バナナにまつわるクイズに3人で挑戦していったのですが、注目はエンディングのジングル。∀б)バナナといったら何ですか?  _☆)マジカルバナナでしょう!! ∀б)やっちゃいます!?  _☆)やっちゃいしょう!! ちょちょちょちょっ待っ…  _☆)マジカルバナナ!バナナといったら黄色っ! ∀б)黄色といったらお金っ!  _☆)お金といったら高いっ! ∀б)高っ…え、弱っ(笑)   _☆)負けたぁあああ!!!! …世界一可愛いマジカルバナナ見〜っけ!!(泣)もうずっとずっと永遠に2人でマジカルバナナやってて(泣)という思いになりました。これはもうぜひ近いうちに叶うであろう2人のラジオで続きをぜひ…!!

 

 

 

 

 

 

 

⑦2016.01.29"2人のジャニーズ交友録"

この日はラッキィィィィィィィ7ツアーのお休み期間中ということで、ツアーにまつわる話中心に盛り上がりました。ジングルでは、オープニングとエンディングともに流星くんによるツアーの見所が語られたのですが、オープニングでは _☆)淳太くんがふんどし姿でフライングするところ。と言い、エンディングでは、 _☆)淳太くんが亀甲縛りでフライングするところ。と言うのです。もちろん実際そのような場面はありませんが(笑)、流星くんそれ性癖バレるやつやで…(小声)。ここからもわかるように、流星くんって結構エグい角度で淳太くんをいじるんですよね(笑)。時々ヒヤッとします(笑)。さてさて本題に戻って、この回でもかわいいりゅせじゅんワールドが繰り広げられているのです。次に読むお便りを流星くんが選ぶ際、 _☆)どれにしよっかなぁ〜?♪ ∀б)どれにするんだよっ!♪ …いやこれほんとにね、語尾に音符ついてるから。カップルみ溢れすぎちゃってるやつだから。例えば同じようなことが2人だけのラジオで行われたら…(以下略)。そして話は2人のジャニーズ交友録へと流れ、流星くんは東京のJr.では(今井)翼くん繋がりで、MADとご飯に行ったりすると発言。それに対して照史くんが、◇`)もう翼くんとできてるんちゃうか? えっちょっああああ照史くんやっ…淳太くんの前でそれはっ… ∀б)なぁ?? ええええええー…っ!!?いいのっ!?えっ!?淳太くんそれでいいのっ!?と思わず慌てたものです…(笑)。まぁ心の中ではどう思ってるかわからないからね〜んっ♪

 

 

 

 

 

 

 

⑧2016.02.19"何が出るかな?サイコロトーク"

この回も可愛いりゅせじゅんいっぱい詰まっております!!まずオープニングのジングルで2人で稲川淳二さんのモノマネしてます。この時点で可愛いのに、このモノマネに対して流星くんが、 _☆)クオリティ低っ!俺ら(笑) って言って2人で笑い合ってるんです…可愛すぎて目から水が出てきます。そしてサイコロトークを始めるにあたり、誰からやるかを決めるんですが、照史くんが、◇`)じゃあ流星から… と言うとあわあわする流星くん。照史くんに乗っかるように淳太くんが、∀б)お前一番年下やろ!? この言葉に流星くん火がつきます(笑)。  _☆)一番年上やろ!? 突然の反抗に驚いたのか、 ∀б)年上に何っ…おまっ…敬語使えや!! 珍しく噛み噛みな淳太くん明らかに動揺してる可愛い(泣)。りゅせじゅんってこんなかんじで時々まぁまぁガチめに喧嘩(通称:痴話喧嘩、主な例:神山くんにありがとう事件(参照:2015.12.05 bayじゃないか、2015.12.17 レコメン!))するからドキドキしちゃうけれど、それでもファンの中では"はいはい、りゅせじゅん。"って片付けられてるから凄い(笑)。そして話は流星くんのお父さんの話から、淳太くんのお母さんの話へ展開。すると流星くんが、 _☆)淳太くんのオカン綺麗よなぁ〜。今度ご飯セッティングして♡ はい出ました流星くん淳太くんのお母さん好きだね発言。このような発言は今回が初めてではなく、bayじゃないか(2015.10.03)でも、一発めぇぇぇぇぇぇぇの時の流星くんの髪型を淳太くんのお母さんも好きだと言っていたと聞くと、 _☆)今度紹介して♡ と言ったのです。淳太くんは強火流星くん担当なのに、なんと流星くんは強火淳太くんママ担当なのです(笑)。ちなみにbayじゃないか(2015.06.21)では、好きな人と相合傘をしたいと言った淳太くんに対して、_☆)じゃあ今度俺のオカンに頼んどくわ。 と流星くん(笑)。りゅせじゅんって本人達だけではなくお互いの母親も絡んでくる非常に面白いコンビなんです。きっと2人だけのラジオでもオカントークに花が咲く…☆…おっと話がだいぶ逸れちゃいました、男前を目指せ!に戻ります。サイコロトークで照史くんに与えられたテーマは、"初めて○○した話"。照史くんは下ネタっぽく話を進めていくのですが、その話を聞く2人がうるさい(笑)。下ネタに興奮しちゃう思春期男の子でこれまた可愛いです(笑)。2人だけのラジオでも下ネタで盛り上がっちゃうのかな??

 

 

 

 

 

 

⑨2016.04.22"ジャニーズWESTデビュー2周年前夜" 

この日はデビュー2周年前夜ということで、この2年間を振り返るトークになっております。この2年間の出来事の中で、パッと浮かぶものは?と聞かれ、流星くんは意外にも"なにわ侍団五郎一座"を挙げます。これに対して淳太くんがポロッと∀б)ハワイとかじゃないの? 出ました淳太くんの強火ハワイ担話。はい、そうです。ジャニーズWEST inハワイといえば、りゅせじゅんがホテル同部屋で、淳太くんが自分の好きなタイプの女の子のことを流星くんに"知ってほしいと思って"延々と話したというエピソードがあります。ハワイの思い出は?と聞かれて淳太くんこう答えているんですよ?そんなハワイをこの2年間のNo.1としているんですから…淳太くん好きだね??

 

 

 

 

 

 

 

⑩2016.04.29"AHO(あえて広げるお便り)"

この日はゴールデンウィークということで、長期間休みをもらえたら?という話から始まります。するとふたりは、∀б)旅行に行きたいわ〜  _☆)海外とか… ∀б) _☆)行きたいよねぇ?? 意・気・投・合!!!!!2人は前々から、パリに行きたいやら韓国に行きたいやら言っておりますので、お偉いさん2人に長期のお休みを…。あ、それかパリか韓国から2人のラジオ放送もありじゃない??でもこの回、また淳太くんがキレてしまうのです。リスナーさんからたこ焼きの焼き方に関するお便りが届き、3人もたこやきについて話を展開させているのですが、淳太くんが焼き方上手という流れで流星くんが、 _☆)たこパとか若い時してないやろ?と発言。すると淳太くんに火がつき、∀б)今も若いねん!今おっさんみたいなかんじにすな!しかもしてないやろ?って断定する感じ。お前友達おらんやろ?みたいな。しとるわいっ!!(怒) これに対して流星くんは笑いながらも、 _☆)俺もそこまで言ったつもりないねんけど(汗)。かっかわ…っ(泣)。女が優位に立つタイプのカップルの痴話喧嘩ってやつですね。はいはい、りゅせじゅん。

 

 

 

 

 

 

 

⑪.2016.05.06"流星くん初司会にチャレンジ"

4週連続ゲストがりゅせじゅんだから、変わったことをやろうということで、この週と次の週は流星くんが司会を務めることに。これが本当に最高すぎるんです。台本通りに忠実に進めたけどなんだかうまくいかない流星くんに対して、∀б)自分のペースでやったらいいから。 この一言、冬に飲むミネストローネ並みに温かいです(泣)。しかし流星くんの司会っぷりはというと。この日はコロッケの日ということで、好きなコロッケトークをしているのですが、∀б)カレーコロッケとか食べてないなぁ最近。食べたいなぁー。という淳太くんに対して、 _☆)カレーコロッケ俺あんま好きじゃないかなぁ〜。 ∀б)否定しますか?? まさかの否定です(笑)。流星くんの司会っぷりかわいいでしょ?きっと淳太くんと一対一で司会をやっても、ズバズバとやっていくんでしょうね(笑)。

 

 

 

 

 

 

⑫.2016.05.13"男前キーワードクイズ"

流星くんの司会第2週目でございます。この日の淳太くんはまぁイジワルです♡オープニングでは、∀б)今日期待してますよ!だってジングルも全部一人でやるって言うから!と無茶振り(笑)。そしてエンディングのジングルでは、司会が思うようにできなかったと落ち込む流星くんの救済処置として、B.A.D.の2人が流星くんに質問をぶつけていくことになったのですが、淳太くんの質問が、∀б)去年の年収は?? もう淳太くんイジワルなんだからぁ〜♡でもイジワルだけではないのが淳太くんなのです。2週の流星くんの司会を振り返ってこう言うのです。∀б)努力したから! …(泣)。以前のもぎ関(2016.03.13)で、バイト漬けの淳太くんに対して、 _☆)がんばり屋さんやもんな? って言っていたのを思い出して自然と涙が流れました。2人はお互いにお互いのことちゃんと見てるんです、わかってるんです。言葉で互いそっと抱きしめる2人の関係性に惹かれるものです…(泣)。2人だけのラジオになっても司会に奮闘する流星くんをやさしい目で見守ってる淳太くん…容易に想像できます。

 

 

 

 

 

 

というわけで2人がゲストの男前を目指せ!全12回を振り返らせていただきました。りゅせじゅんのラジオ推進活動というより、りゅせじゅん自体の推進活動になってしまったような気がしますが、まぁ大目にみてくださいな。  でもどうです?りゅせじゅん2人だけのラジオめっちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?意気投合したと思ったら流星くんエグい角度で淳太くんをいじって、急に痴話喧嘩始まるし、お互いの母親をも巻き込むし、下ネタに興奮するし、流星くん司会になると淳太くんめっちゃ優しくなるし…。こんな2人のラジオが私は聞きたいです。bayじゃないかだったら2人がどんなチーム名をつけるのか凄く凄く気になるもん…。どうかこの思いがお偉いさんに届きますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。福岡のラジオ番組でコメント出演として2人だけでラジオ展開したことあるんです(リクエストオンデマンド(2015.12.27))。これを聞きながら今日も私は2人のラジオ実現を願います…☆