それはお星様よりもお金よりも輝いてる

お星様よりお金よりふたりがすき。

Best of the りゅせじゅん 2016〜アンケート結果をもとに2016年のふたりを振り返る〜

 

 

あけましておめでとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

大変長らくお待たせをいたしました!!!!!!!昨年回答を募集させていただきました、Best of the りゅせじゅん 2016 の結果を公表させていただきたいと思います。(昨年の結果はこちら→Best of りゅせじゅん 2015☆〜アンケート結果を元に今年の2人を振り返る - それはお星様よりもお金よりも輝いてる)

 

 

 

 

【アンケート概要】

Best of the りゅせじゅん 2016

媒体:Gogleフォーム使用

募集:2016年12月4日〜2016年12月20日

集計方法:20項目の中からTop3を選んでいただき、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。

 

 

 

まず参加してくださった方々の内訳はこんなかんじになりました。

 

 

 

 f:id:r_luv_j:20170110202042j:image

中間淳太担当:78名

藤井流星担当:55名

小瀧望担当:21名

重岡大毅担当:10名

神山智洋担当:10名

濱田崇裕担当:8名

桐山照史担当:1名

その他:3名

計:186名

 

 

 

 

想像していた以上にたくさんの方々に参加していただくことができました!!中にはJr.担当の方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!!

 

 

 

 

それでは早速Best of the りゅせじゅん 2016結果発表させていただきます。

 

 

 

 

第5位:ラッキィィィィィィィ7罰ゲームat宮城(68pt)

f:id:r_luv_j:20170110202038j:image

概要:コンサート内でご褒美をかけて行われたミッション。しかしそのミッションに失敗すると、その日特に失敗が目立ったふたりが恥ずかしいシチュエーションにチャレンジしなければならないというルールになっていた。この日選ばれたのは淳太くんと流星くん。設定は、"言っとくけどお前のこと好きじゃないから。好きじゃなくて大好き"。淳太くんが男役、流星くんが女役となり実演。淳太くんがこのセリフを流星くんに言ったのであった。また、この模様がラッキィィィィィィィ7のDVD/Blue-rayにて映像化された。

 

きました早速!!罰ゲームはすでに1回やっていたのでもうこのコンビはないだろうと思っていたところにやってきた二度目の罰ゲーム。まさかすぎました。裏工作あるのではと疑ってしまったやつです←。映像化もされてさらにたくさんの人の印象に残ったのではないでしょうか。いつも流星くんの隣で女の顔になってしまう淳太くんが男役を演じるというのもなんだか新鮮で、しかも淳太くん割とガチ。"俺らってカップルに見られてんのかな?"や、"好きじゃなくて大好きやから。"というまぁなんともリアルすぎる言葉が飛び交い興奮した人も少なくはないでしょう。終いにはふたりして照れ笑い。かわいいかよ。

 

 

 

 

 

 

第4位:りゅせじゅんという名が本人たちに。(80pt)

f:id:r_luv_j:20170110202746j:image

概要:なうぇすとのプロモーション活動のために九州へと旅立ったりゅせじゅん。そのプロモーションの一環で、今日感テレビに出演。ロケに出たふたりを迎え入れた方が、「りゅせじゅん〜!!」と。それを受けて淳太くんはまるで知っていましたと言わんばかりの顔をして「何?りゅせじゅんって?」と。この九州プロモーション活動においてりゅせじゅんという言葉は広く使われるようになり、りゅせじゅんは見事に公式化したのであった。

 

うん、かなりの衝撃を受けましたよね(笑)。ずっと秘めていたものがバレてしまったような感覚。いや別にバレても構わないんだけれど、変にエゴサされるようだったらもう下手なこと書けないよね←。まぁこれを機に淳太くんはりゅせじゅんという言葉をバンバン使っていきそうですね(笑)。淳太くん見ていますか??

 

 

 

 

 

第3位:E-Girlsのコンサートにふたりで。(108pt)

概要:6月に大阪城ホールにて行われたE-Girlsのコンサートにふたりで観に行っていたことが、同公演に行っていた人によって明らかになる。妹たちのコンサート故、グッズのフラッグをぶんぶん振って楽しむ流星くんと、そのフラッグがぶつかってご立腹な淳太くんといったような目撃情報がTwitterを賑わせた。誰のコンサートかは伏せているが、後日発売された雑誌においても淳太くんがこの日のことについて話している。

 

 これもまぁ大騒ぎになりましたよね(笑)。だって流星くんが行くのはわかるじゃないですか?以前にも目撃情報あがっていましたし、何より実の妹ちゃん達が出ているんですもの。問題は淳太くんですよ!!なぜ淳太くんが行ったのか…Twitterではご挨拶じゃないかと言っている人も多かったですが(笑)。すごいですよねほんと…メンバーの家族のコンサートにって。流星くんが誘ったんですかね??誘うにしてもなぜ淳太くんだったのか?他のメンバーは誘わなかったのか?それとも淳太くんが行きたいとでも言ったのでしょうか?まぁジャニーズWESTの演出担当でもありますから、勉強のために行ったというのも一理ありますよね。そういえばこの日から淳太くんはやたらと流星くんをお兄ちゃん!と言うようになったような??(MUSIC STATION、なにわぶ誌参照。)

 

 

 

 

 

第2位:ラッキィィィィィィィ7罰ゲームat新潟(129pt)

f:id:r_luv_j:20170110202053j:image

概要:罰ゲームについては第5位参照。この日選ばれたのは淳太くんと流星くん。この日が初めての組み合わせであった。設定は"俺の前では強がんな、素直になれよ。"淳太くんが女役、流星くんが男役で罰ゲームを施行した。第5位同様、この模様も映像化された。

 

Best of the ラッキィィィィィィィ7でぶっちぎりの1位となった罰ゲームがBest of the りゅせじゅんでも堂々第2位にランクインしました!!決して望んではいけない罰ゲームではありましたが、ツアー後半についにふたりの罰ゲームがきたー!!と歓喜に包まれたことを今でも鮮明に覚えております。何より設定がリアルすぎて最高。流星くんの隣になると女の顔になる淳太くんですからね(笑)。映像化もされましたが、とにかく淳子がかわいすぎる!!強がってる淳子が最高にかわいい。俺の前では強がんなよと言われて、照れながらうんと頷く淳子が最高にかわいい。この罰ゲーム後に流星くんが、"淳子いけるな。"と衝撃発言をしましたが、大いに納得できる圧倒的かわいさ。ちなみに、この罰ゲームを始める前に、ふたりが立つステージを綺麗にしていた重岡くん。絶対にふたりのことわかってる(笑)。

 

 

 

 

 

第1位:Mambo de WESTのちゅーが映像化。(144pt)

f:id:r_luv_j:20170110202106j:image

概要:2015年に行われたコンサートツアー"パリピポ"が2016年待望の映像化。ツアー最終日の神戸公演が収録されており、Mambo de WEST!!にて、淳太くんが自分の小道具として用意されていた唇のクッションを自分の口に当て、なんとそのまま流星くんのほっぺにちゅーをするという衝撃的な瞬間が見事映像化を果たしたのであった。当時からこの件は話題となっていたが、映像化されたことによりさらなる衝撃を与えた。

 

正確にいえば2015年の出来事がまさかの1位になりました(笑)。まぁねぇこれは衝撃的な瞬間でしたからね。こういうこと普段から苦手だって本人言っているのにまぁ見事にやってくれましたよね(笑)。おそらく直接は絶対にできないから、この小道具があれば!!と淳太くん目を光らせたんでしょうね(笑)。しかもこの件の何が良いって、ちゅーされた流星くんの顔が超かわいい!!!!!!!末永くお幸せに!!!!!!!と誰もが叫んだことでしょう。映像化してくれてありがとうJEたん…。

 

 

 

 

 

このような結果にはなりましたが、皆さんが言いたいことわかります。わかりますよ。言ってあげましょうか??

 

 

 

 

 

 

 

京セラのりゅせじゅんユニットの圧倒的勝利だろ!!!!!!!

 

 

 

 

 

ね、ほんとにね(笑)。まさか投票を締め切った直後にあんな爆弾が待ってるだなんて思ってなかったんだもの。もしもこの出来事が候補に入っていたら、順位は変わっていたことでしょう。次回は12月31日までの募集にしようとそう強く思いました(笑)。

 

 

 

 

ちなみに6位以下はこんなかんじでございました。

 

 

 

 

第6位: おそろいのピンクレンズメガネ(66pt)

 

第7位(同立):流星くんの誕生日に指輪をあげた淳太くん、木曜ヒルナンデスに流星くん降臨(64pt)

 

第9位:粉モンクエストご褒美ロケにてカニフルコース堪能(56pt)

 

第10位:小瀧くんの誕生日に飲んでいたふたり(51pt)

 

第11位:シルエットMV(43pt)

 

第12位:流星くんのお家で関ジャニ∞鑑賞会(39pt)

 

第13位:心理テストで淳太くんにとって流星くんは一生守ってくれる人という結果に(36pt)

 

第14位:JUNTA♡RYUSEI(32pt)

 

第15位:淳太くんプライベートで31アイスクリームへ(29pt)

 

第16位:2年連続九州プロモーション活動(26pt)

 

第17位:月と太陽になったふたり(20pt)

 

第18位:日テレ特番でスイカ割り対決(18pt)

 

第19位:逆転Winnerで見つめ合い連発(10pt)

 

第20位:レアペア対談(7pt)

 

 

 

 

票のは入らなかった事項がなかったことにとても驚きました。2016年ふたりに起こった出来事すべてをたくさんの人が愛してくだっさったということがわかり、とても嬉しく思いました。←誰だよ。

 

 

 

 

 

 

さてさて。今回はふたりのふたりに関する発言のナンバーワンを決めるべく、流行語大賞なるものを同時に募集させていただきました。結果は以下の通りになりました。(*一人一票制。一票につき1ptとして加算。)

 

 

 

 

 

 

【りゅせじゅん流行語大賞2016】

 

第1位:(б∀б)りゅうちぇろとじゅんぺろ?付き合っとるやないかそれもう。(33pt)

 

第2位:(б∀б)(流星の)顔が好き!(27pt)

 

第3位:(ノノ_☆)焼酎のソーダ割りをお互い作り合ってる仲やもんな?(23pt)

 

第4位:(ノノ_☆)淳子いけるな。(15pt)

 

第5位:(б∀б)何?りゅせじゅんって?(14pt)

 

第6位:(ノノ_☆)メルヘンおじさん。(13pt)

 

第7位(同立):(ノノ_☆)俺の前では強がんなよ、素直でいろよ。・(б∀б)なんであんたとペアルックしてんだよ。・(б∀б)お兄ちゃん!お兄ちゃん!(9pt)

 

第10位:(ノノ_☆)俺が彼女やったらじゅんぺろって呼ぶよ?(8pt)

 

第11位:(б∀б)言っとくけど俺はお前のこと好きじゃないから、大好きやから。(6pt)

 

第12位:(б∀б)流星には指輪をあげたんやけど。(5pt)

 

第13位:(б∀б)俺と流星が(酒)強い。(4pt)

 

第14位:(ノノ_☆)頑張り屋さんやもんな?(3pt)

 

第15位(同立):(б∀б)自然といつも近くに座るっていう。・(б∀б)俺たちってさカップルに見られてんのかな?・(ノノ_☆)めっちゃ可愛くやってるんで、どこに注目してほしいっていうたら中間淳太のパクパクって言います。(2pt)

 

 

 

 

もぎたて関ジュース(3月27日放送)にリスナーさんから送られてきた、"彼女からなんて呼ばれたい?"というメールから生まれた発言が第1位となりました!!この発言は第10位にランクインした流星くんの発言を受けての淳太くんの発言でした。自分はりゅうちぇろと呼ばれたくて、淳太くんに対してはじゅんぺろというカップルみありすぎるあだ名をつけた流星くんも相当罪深いですが、付き合っとるやないかって淳太くん…もう付き合ってるんでしょ?というファンの声を欲しがってるようにしか思えません。こちらは2017年の話になりますが、1月4日に更新された淳太くんのなにわぶ誌にて、おそろいのスニーカーを履いていた濱田くんと重岡くんをカップルと囃し立てようとしたら、自分は流星くんと同じスニーカーを履いていたなんて言ってたし、やっぱり淳太くんはカップルだと言ってほしい、認めてほしいんだと思います。あの手この手を使う淳太くんかわいすぎるでしょ。…個人的には顔が好きだという強火流星担み溢れる淳太くんの発言が第2位にランクインしているのがツボでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 こんなかんじで2016年のりゅせじゅんを振り返ってみましたが、2016年も実に豊作だったと思います。思えば2015年のBest of the りゅせじゅんで募集した、"2016年のふたりに期待すること"で意見が多かったことが結構実現してるんですよね(ユニット、ロケ(正確にはふたりだけではないが、九州プロモーション活動など)。普段のジャニーズWESTを見ていても思いますが、本当に言霊ってあるなぁと思いました。bayじゃないかとジャニ勉の3タック、淳太くんはあと流星くんと組めばコンプリートするんです。きっと今年やってくれることでしょう。昨年の京セラドームでのユニットを経て、オリジナルでユニットも組んでほしいですし、今年のりゅせじゅんにも大きな期待がもてますね。

 

 

 

 

f:id:r_luv_j:20170110202118j:image 

 

 

 

皆さんは2017年のりゅせじゅんに何を望みますか…?♡