タイトル未定B

ジャニーズWESTの中間淳太くんと藤井流星くんのことを好き勝手に。

Best of the りゅせじゅん 2017

 

 

ジャニーズWESTデビュー4周年おめでとうございます~!!!!!!!

 

 

 

もう4年なんですねあっという間ですねびっくりしました(笑)彼らも5年生なんですね~時の流れは早い早い。☜

 

 

 

 

ところでタイトルにすでにどーんっと出てますが、皆さんの記憶から遠のいてしまったであろうBest of the りゅせじゅん 2017。

 

 

 

ちょっとバタバタしておりまして中々集計作業ができず気づいたら4月も後半になってました(笑)ようやくできました(笑)

 

 

 

デビュー日という記念すべき日に楽しんでいただけたらと思います~!!

 

 

 

 

 

 

Best of the りゅせじゅんも今回で3回目の開催となりました!いつもわたしの興味本位にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

だらだらと前置きしてもあれなので早速投票結果を発表していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

【アンケート概要】

Best of the りゅせじゅん 2017

Googleフォームを使用

・募集期間:2018年1月12日〜1月19日

・参加人数:170名

・1位〜3位まで投票していただき、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。言葉編は1つのみ選択とし、1ptとして集計。

 

 

 

 

 

まずは担当の内訳になります。

 

 

 

中間淳太くん担当:60名

藤井流星くん担当:59名

重岡大毅くん担当:15名

小瀧望くん担当:11名

・濵田崇裕くん担当:9名

神山智洋くん担当:8名

桐山照史くん担当:0名

ジャニーズWEST:1名

・しげこた:1名

・りゅせじゅん:1名

・未回答:5名

 

 

 

 

りゅせじゅんのバランスの良さに感動するとともに、昨年同様桐山照史くん担当からの投票がないということに驚きました(笑)。ばど脅威なり←。

 

 

 

 

 

それではBest of the りゅせじゅん 2017(TOP 10)の結果発表でーーーーす!!!!!

 

 

 

 

 

 

…同率となります関係で正式には9位から発表です(笑)。

 

 

 

 

 

 

第9位(同率):もぎたて関ジュース

概要:コンビ体制となったラジオもぎたて関ジュースで2017年7月23日〜8月13日に満を持して登場したのが我らがりゅせじゅん。2人が一緒にもぎたて関ジュースに出るのは2016年5月ぶり。このターンが初めての組み合わせとなった。最終週では一足早く流星くんのお誕生日をお祝いするなど、ふたりのかわいいがいっぱい詰まったターンとなった。

 

 

 

ラジオがコンビ体制になってから中々こなかったりゅせじゅんのターンがようやく回ってきて、Twitterで解禁された時は嬉しすぎて職場で崩れ落ちたのを今でも鮮明に覚えております(笑)。始まってみたらほんっとーにかわいいが詰まりすぎて毎週デレデレしっぱなしでした。まず冒頭のこんばんはー!の息が合わなくて、4週目までに合わせよう!っていう目標設定が可愛すぎ…。その他にも、白目ができない淳太くんを見て笑う流星くんだったり、最終週では流星くんのお誕生日をお祝いしたり。Myojoさん、今でも現場写真お待ちしておりますからね★

 

 

 

 

 

第9位(同率):僕ら今日も生きている(21pt)

f:id:r_luv_j:20180422231449j:image

概要:2017年11月に発売されたジャニーズWEST枚目のシングル曲。2番の"僕らならば描ける〜♪"がりゅせじゅんのパートであることのほかに、冒頭ではふたりがぶつかるパフォーマンス、1番では背中合わせやすれ違いざまに目を合わせたり。最後もふたりが隣同士で手を合わせたりするなど、パフォーマンスにおいてりゅせじゅんが目立った楽曲。またさらにMVやそのメイキングにおいてもりゅせじゅん大量発生であった。

 

 

 

概要に書かせてもらった通りなんですけど、ほんとにりゅせじゅんだらけで楽しい楽曲でした。色々とありましたが、個人的にはふたりで車に乗っているメイキングが好きでした。どんな流れでこうなったのかもわからないかんじが好きでした。また、ふたりで歌ってるところで最後流星くんが淳太くんのことを引き寄せて終わるんですが、その後の歌詞が"抱きしめて♪"なんですよねー。カットされてるけどふたりぎゅっとしたのかなーとか考えて楽しんでます(笑)。

 

 

 

 

 

第9位(同率):シブヤノオトで尿意をもよおした流星くんを介抱した淳太くん(21pt)

概要:11月に生放送されたNHKのシブヤノオトに出演したジャニーズWESTトークコーナーで淳太くんから、トイレに行くことを我慢していることを暴露される流星くん。結局トイレに行けぬまま歌の出番を迎えてしまった流星くんを背中に手を回して介抱する淳太くんであった。

 

 

 

世間をザワつかせた事件ですねwwwwwww一気に流星くんが注目の的となった伝説の事件でしたが、そんな流星くんを介抱するのはやっぱり淳太くん!さすがでした(笑)。

 

 

 

 

 

第7位(同率):流星くんのお悩みが淳太くんの高度すぎるツッコミ。(30pt)

f:id:r_luv_j:20180422231400j:image

f:id:r_luv_j:20180422231354j:image

f:id:r_luv_j:20180422231510j:image

概要:ナミノリ!ジェニー(2017.01.20放送)にて流星くんは"マジックと医療の融合を目指す世界一のマジシャン医大生"のもとへ。そこで流星くんの悩みが明らかに。それは"淳太くんのツッコミが高度すぎる。"というもの。そのお悩みをもとに流星くんが自分と淳太くん両方の立場になるシュミレーションを実行。それぞれの立場から流星くんなりに話をした後、ふたりを仲裁できそうな人は?と聞かれ、まさかのほんこんさんの名前をあげる流星くんであった。

 

 

これまた可愛らしいものでした(笑)。流星くんが実際にふたりになりきってシュミレーションをやるのがとにかく可愛かった!!ワイプの淳太くんも"そんなこと言うか!"とツッコミつつもすごく嬉しそうな表情でした(笑)。流星くんが遠回しに淳太くんのキャスターになりたいという夢を推してくれたのかなとも感じられます。ここで気になるのはふたりを仲裁する人。流星くんはまさかのほんこんさんの名前をあげていましたが(笑)、照史さんは"しげちゃう?"って言ってるんですよねー。この発言が個人的に凄く気になりました。同期とかそういうことなのかなぁ…??そういえば一昨年のラッキィィィィィィィ7ツアーでりゅせじゅんが罰ゲームになったとき、しげちゃんステージ綺麗にしてくれてたなぁ…なんて思い出したり(笑)。

 

 

 

 

第7位(同率):流星くんにあーんされまくる淳太くん。(30pt)

f:id:r_luv_j:20180422231353j:image

f:id:r_luv_j:20180422231352j:image

概要:Myojo12月号、月刊ザテレビジョンの2誌において、淳太くんが流星くんにあーんされている光景が掲載された。

 

 

 

同担として羨ましいかぎりです。淳太くん完全に流星くんのオキニですね。Myojoの方は淳太くんのバースデー企画内で起こったことなのですが、最高の誕生日プレゼントすぎでは!!しかもタグの内容が事実ならば、"欲しがった"光景可愛すぎませんか…"あーんしたった"という言葉も最高最高最高。月刊ザテレビジョンの方は、のぞむにあーんされた後に起こったことですが、"淳太こっちもあーん"って乗っかる流星くん超かわいい…。

 

 

 

 

第6位:bayじゃないか(35pt)

概要:2017.09.16~10.07の放送回でふたりが初めてコンビとして登場。ふたりが一緒にbayじゃないかに出演するのは濵田軍団feat.二期生で行った2015年10月以来、なんと2年ぶりであった。そんなふたりのチーム名は流星くんの案で"兄者"に決定…したものの、3週目には"くちびるゲルゲ"、4週目には"ぷるぷるルージュリップス"に変化していった(どちらも流星くん発信)。このターン中にbayじゃないかが3周年を迎えたり、白熱のイントロクイズ頂上決戦が行われたり、最後にはちょっと早めの淳太くんの誕生日お祝いもあったりと盛りだくさんなターンとなった。

 

 

 

もぎたて関ジュースに続けて期待されていたbayじゃないかのターン!!共通点の多いふたりはどんなチーム名にするのか、放送前からワクワクしておりました。その結果、ふたりがつけたチーム名は兄者!!流星くん案だからそりゃ淳太くんも賛同しますよね(笑)。しかし週を重ねる毎に流星くんによってチーム名は変貌(笑)。淳太くんの唇が好きな流星くんですからね(笑)。それワシやないかい!とツッコミつつも、嬉しそうな淳太くんがとても可愛かったです(笑)。流星くんがくちびるゲルゲと名付けた際には否定しながらも、「司会はくちびるゲルゲが担当します!」と言っちゃう淳太くんが最高に可愛いし、「あはは〜自分で言った~(笑)」と笑う流星くんまで含めて最高に可愛かったです。このターンといえばやっぱりイントロクイズ! まぁ淳太くんが凄くムキになってましたね(笑)。中間の方が早かった、藤井の方が早かったとどちらも引かないやり取りが可愛かったです。再戦がものすごく楽しみです!!そして淳太くんのお誕生日も祝われ、もぎたて関ジュースでは流星くん、bayじゃないかでは淳太くんをと一緒にいるときにそれぞれの誕生日が祝われたのも凄くよかったなーって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位:流星くんの誕生日プレゼントをわざわざ家まで直接届けた淳太くん。(40pt)

概要:なにわぶ誌(9/4)にて流星くんが誕生日に関するエピソードを紹介。その中で淳太くんからは靴をもらった、わざわざ家まで届けに来てくれたと明かしている。

 

 

 

これは二度見しましたよね(笑)。望くんや照史さんから貰ったということは、(おそらく)グループでの仕事があったわけで、渡す機会はあったはずなのに、わざわざ家まで届けたとはどういう熱の入りよう(笑)。生物とかならまぁまだ直接家まで届けるのもわからないでもないですが、靴ですよ靴!!…んーやっぱりふたりって家が近いんですかねー??

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位:りゅせじゅんお揃いのスニーカーが二度も発覚する。(72pt)

概要:なにわぶ誌(1/4)にて淳太くんが、はまちゃんとしげちゃんが同じスニーカーを履いていたのを見て、カップルか?とはやしたてようとしたところ、流星くんと同じスニーカーを履いていたことに気づき何も言えなかったというエピソードを公開。また、レコメン!(8/17)にて、流星くんに靴をプレゼントしたが、あまりにも可愛かったので、色違いのものを買ったと発言。恥ずかしいから流星くんにも言っていないし、流星くんの前で履かないようにしていると合わせて発言した。

 

 

 

おいおいカップルか??1/4の方ははいはいりゅせじゅん…なんて軽く見ていたんですけど、それを経てからの色違いですからね!!お揃い=カップルという認識のある淳太くんがお揃いにしてきたんだからもう確信犯ですよねー!!しかも恥ずかしいから流星くんにも言ってないし、本人の前では履かないようにしてるっておいおい可愛いかよーーー!!!!嬉しそうに話していたのもまた良きでした。2018年も早くもお揃いが明らかになってますが、まぁこれに関してはまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

第3位:ロケバスでメールのやり取りをするりゅせじゅん。(104pt)

概要:なにわぶ誌(11/23)にて、ロケバス内での淳太くんと流星くんのメールのやり取りが詳細に記された。そんなに席が離れてるわけではないのに、自分の好きな車のこと、いつかはその車を買いたいと思ってること、おばあちゃんや好きなヒーローの写真を送るなど自由気ままな流星くんに対してちゃんと返信してあげる淳太くんであった。

 

 

事細かにその一部始終が記されていて、 めちゃくちゃ萌えました…。同じロケバスで2列違いなのに、わざわざ何してるの?なんてメール送ってる流星くんハイパー可愛い。個人的には突然おばあちゃんの写真送ったのがツボでした。流星くんからよくおばあちゃんのお話が出ますが、そんなおばあちゃんを淳太くんに突然紹介するとはどういうことなんですかね(笑)。あまり探らないようにしておきます(笑)。電波の無駄遣いじゃない?と言いつつもちゃんと返信してあげる淳太くん…自分で優しくない!?なんて言ってますが、そりゃ流星くんからメール来ればエンドレスに続けたいでしょ強火め←。

 

 

 

 

 

 

第2位:お財布を忘れた淳太くんを救った流星くん。(248pt)

概要:なにわぶ誌(7/6)より。カレー屋さんに行って財布を忘れてしまった淳太くん。考えに考えた結果、流星くんの顔が浮かび、電話し、15分後に助けに来てくれたと記されている。

 

 

 

はい、彼ら家近い(確信)。カレー屋さんから一番お家が近いから流星くんを選んだのかな…と思いたい(笑)。強火だからとかそういうのは考えないでいたい(笑)。そのなにわぶ誌で流星くんが登場するまで、one chanceのイントロ部分を書き記してるんですけど、初見でそこスクロールするのめっちゃドキドキしたなーっていうのを思い出しました(笑)。助けに来てくれた流星くんを葵くん(ドラマ"レンタル救世主"で流星くんが演じた役名)と表現したあたりも可愛いですよね淳太くん。後に淳太くんのピュアエピソードとしてこの件をあげた流星くんのお話もよかったですが、これは2018年のことになりますのでまた次回。

 

 

 

 

 

 

 第1位:美女と野獣(309pt)

f:id:r_luv_j:20180422231358j:image

概要:MUSIC STATION(6/23放送)のオープニングの階段降りにて、先に出てきた山崎育三郎さんと昆夏美さんの美女と野獣スタイルにならって、流星くんエスコートのもと登場。後日のもぎたて関ジュースにて、黄色と青色で同じ色合いだったので、お二方に直々にご指導いただいたというエピソードも明かされた。

 

 

 

納得の1位ですおめでとうございます。わーい!りゅせじゅん続けて出て…!!!????????って口をあんぐりさせながら見ていたあの瞬間をわたしは一生忘れないでしょう。思い描いていた夢のまた夢の話、妄想が現実になった感。いや、どのおたくよりも淳太くんが思い描いていた…かもしれない(笑)。自担にエスコートされるなんて夢すぎません??やっぱり淳太くん流星くんのオキニだよーーー!!どっちからやろうやってなったのかなぁ…淳太くんですよね??(笑)。というかんじで感想が取っ散らかるくらい感情かき乱された歴史的瞬間でした。全国放送で堂々やっちゃうりゅせじゅん強い。りゅせじゅんバレた。万歳。山崎育三郎さん、昆夏美さんありがとうございました(号泣)。

 

 

 

 

 というかんじで美女と野獣が圧倒的第一位でしたー!!やっぱり強かったですね!!でもこうしてみてみるとカップルかよとツッコんでしまいたくなることが本当に多くなったなぁという印象を受けます。お揃いが存在するのはりゅせじゅんもいよいよかとよくわからない覚悟さえも生まれた2017年でした(笑)。りゅせじゅん事項としては少なかった印象もありましたが、中身の濃いものばかりでしたね!!それくらいがもはやちょうどよかったり(笑)。

 

 

 

 

今回もこれだけではなく、流行語大賞と題しまして、ふたりが言ったふたりに関する言葉たちの投票も合わせて実施させていただきました!!こちらに関しては一気に結果(上位10コ)をご覧ください!!(一票につき1pとして加算してます。)

 

 

 

 

 

第9位(同率):可愛い系の淳太は(ダンス)フルパワーやけど。(TV fan)・淳太っていう玩具もあるで?(Myojo)(7pt)

 

 

第8位:私、隣にいた流星と同じスニーカーを履いていました。(なにわぶ誌)(8pt)

 

 

第7位:(流星くんの髪色について)だからアッシュ系がいいって言ってるやろ…(ポポロ)(10pt)

 

 

第6位:淳太こっちもあーん。(テレビ誌)(12pt)

 

 

第5位:あーんしたった。(Myojo)(13pt)

 

 

第4位:意外と頼りになるきみが好きです。(Myojo)(14pt)

 

 

第3位:くちびるゲルゲ。(bayじゃないか等)(15pt)

 

 

第2位:あまりにもそのスニーカーが可愛かったんで、彼にあげたやつの色違い買ってます。(レコメン!)(24pt)

 

 

第1位:(助けに来てくれた流星くんに対して)葵くーん!!(なにわぶ誌)(35pt)

 

 

 

葵くんがまさかの1位でした!!Best of the りゅせじゅん 2017の第2位にもあがってる出来事に関する言葉でもあったので、お財布事件の事の大きさを改めて感じました(笑)。ランキングを見てみると、淳太くんの流星くんの好きなところがまたさらにわかった収穫の年でもあったなぁと思いますし、流星くんが淳太くんに対して可愛いという感情が芽生え始めた進化の年でもあったのかなと思います。この流星くんによる淳太くんかわいいね推しは2018年さらに加速していっているので、また次回の流行語大賞も楽しみです。

 

 

 

 

 

結果発表は以上になります。大変お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。2017年りゅせじゅんにいろんな事が起きて、それに伴って需要も増えてきたのかなぁとなんとなく感じた1年でした。それを感じ取ったのか?りゅせじゅんもじわじわと供給が増えているようにも感じます。デビュー5年目に突入した彼らの2018年も一緒に楽しみましょう!!また次回もぜひご参加ください!!改めてたくさんの投票ありがとうございましたーー!!!

 

 

 

f:id:r_luv_j:20180423220917j:image

 

 

 

2018年のりゅせじゅんに幸あれ^_^