タイトル未定B

ジャニーズWESTの中間淳太くんと藤井流星くんのことを好き勝手に。

Best of the りゅせじゅん 2018

 

 

りゅせじゅんお兄ちゃんの妹の皆さまいかがお過ごしでしょうか??待ちに待ったツアーも始まり、ONI-CHANのパフォーマンスも解禁され、きゅんきゅんな日々を過ごされてる方が多いかと思います。ユニットだけではなく今ツアーは色んなところでりゅせじゅんの見どころがあるので、この先も凄く楽しみですね。

 

 

 

 

さてさて。そんなツアーが始まった頃に募集した、毎年恒例のBest of the りゅせじゅん 2018。今回もたくさんのご参加ありがとうございました!今回はそのアンケートの集計結果を発表させていただきたいと思います。

 

 

 

 

アンケート概要

募集期間:2019年1月1日〜1月10日

媒体:Googleアンケート

内容:①2018年に起こったりゅせじゅんに関する出来事について印象に残った上位3つに投票。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptして集計。②2018年にりゅせじゅんがりゅせじゅんに関することで発した言葉の中で1番印象に残ったものに投票。そのまま1ptとして集計。

 

 

 

それでは早速集計結果の発表です!!!!!まずはりゅせじゅんに関する出来事Best 5の発表です。第5位からどうぞ〜!!

 

 

 

 

 

第5位:お揃いのスマホケース(27pt)

概要:WESTivalの新潟公演(3月17日)のMCにて、サコッシュが流行っているという話題に。すると淳太くんが、「俺の携帯ケースもそんなかんじ。流星も一緒やねん。色違い。」と衝撃発言。ざわつく観客に対し、「デキてないよ?」と言う流星くん。メンバーからも「デキてるんやろ?」と囃し立てられ、「デキてない。違う!」と可愛子ぶって否定する淳太くんであった。

 

付き合ってる説確定した瞬間でしたね(笑)。携帯ケースがお揃いって中々えぐいですよね。色違いとはいえ。お揃いっていう事実だけでもめちゃくちゃときめいたんですけど、その後の流星くんの言葉に私は驚きが隠せませんでした。そんなこと言ったらデキてるんやろ?って言われるに決まってるのに、自らデキてないよって言うのめちゃくちゃズルい。もうそんなのデキてるじゃん…。しかもその後の淳太くんの可愛子ぶりがマジ女。流星くんの女確定。デキてないって言う淳太くんが最高に可愛かったです。

 

 

 

 

第4位:足つぼマットから生還する流星くんが淳太くんに抱きついた。(28pt)

f:id:r_luv_j:20190116214533j:image

 

概要:1月28日放送のエージェントWESTにて謎解き脱出ゲームにチャレンジするメンバーたち。足つぼマットの上を歩くことになった流星くん、痛みに耐えながら歩き、飛び跳ねながら脱出し、抱き着いたのは淳太くんであった。

 

淳太くんいちばん端っこにいてくれてありがとう!!!!!!!と感謝した瞬間でした(笑)。飛びつく流星くんも可愛いけど、迎え入れる淳太くんのお顔がめちゃくちゃかわいい。めちゃくちゃ嬉しそうすぎ。

 

 

 

第3位:お揃いの指輪(39pt)

f:id:r_luv_j:20190116214541j:image

概要:WESTivalの広島公演(4月7日)に参加されたファンの方より、流星くんがカルティエの指輪をしているとのレポートが流れる。そのカルティエの指輪とはかつて淳太くんが愛用していたものと同じ指輪であった。その後テレビや雑誌でその指輪をつけている様子も見受けられた。

 

携帯ケースよりもえぐいものが出ました(笑)。最初レポを見た時はおいおい嘘だろ…って疑っていたんですけど、確かリトルトーキョーライフで初めて確信に変わってめちゃくちゃ興奮したのを覚えてます。最近はもう流星くんがその指輪をすることは見なくなりましたが、昨年末あたり淳太くんがカルティエのブレスレットをつけていたのはときめきました。それにしても指輪はえぐい、ほんとえぐい。

 

 

 

 

第2位:ONI-CHAN(71pt)

概要:12月5日に発売されたアルバム“WESTV!!”でついにりゅせじゅんがユニットを組むことに。淳太くんから流星くんを誘い、お互い第一子、長男であるということから、“ONI-CHAN”が誕生した。(詳しくは→りゅせじゅんお兄ちゃんの妹になりました。 - タイトル未定B)

 

えーーーーーー1位じゃないのーーーーー!!!!???と集計しながら驚きました(笑)。りゅせじゅんのおたくを始めた頃からずっと夢見ていたユニット。前回も一緒にユニット組んでいたので当分先かなって思ってたんですけど。淳太くん流星くんを誘ってくれてありがとう(大号泣)。ユニットを組むというだけでもかなーーりやばいのに、その曲ができるまでのエピソードがかなりえぐい。まずはふたりで作詞に挑戦。しかもふたりでお酒を飲みながら。ベロベロの状態で。えぐい。そして最強エピソードが、俺らふたりは何て呼ばれているんや?と調べてみたら“りゅせじゅん”やった。→歌詞に採用。調べて見つけた瞬間どう思いましたか?その時の映像どっかに転がってませんか?相場理解あります〜(泣)。歌詞に採用されたのもえぐいですが、どうかその時に変なものをふたりが見ていませんように…(笑)。

 

 

 

 

 

第1位:「流星が見てたから。」(96pt)

f:id:r_luv_j:20190116214610j:image

概要:3月7日に発売された“プリンシパルの君へ”のMVメイキングにて、淳太くんのリップシーンをモニターで見守る流星くんと照史くん。すると淳太くんはカメラに向かって手を振ります。撮影を終えて流星くんが待機しているところへ戻ってきた淳太くん。「途中普通に手振っとったやん。」と言う流星くんに対し、「流星が見てたから。手振ってくれるかなぁ思って。」と返す淳太くんであった。

 

圧倒的勝利。まさかの1位でした。でもこれ相当ざわつかせましたもんねー!!もう何度もこのシーンを見ていますが、「流星が見てたから。」という瞬間には今でも鳥肌がたちます。いい意味でですよ(笑)。この言葉に対して「そういうことか(笑)。」って素直に受け入れる流星くんっていうのもこれまたえぐい。そこ素直に受け入れるんかい(笑)。まぁこれがりゅせじゅんっていう世界なんですよね(笑)。でも流星くんが見ていたから手を振ったということでもう一度そのリップシーンを見返すと、手を振った後の“僕は君に恋してる”という歌詞に合わせてカメラに向かって指をさし、恋してると口ずさむ淳太くん。

f:id:r_luv_j:20190116214632j:image

これって…と深掘りするのはやめました(笑)。淳太くんこれはそういうことですか?

 

 

 

 

という結果になりましたー。まぁどれもこれもえぐいエピソードだらけの2018年だったのでどれが1位でもおかしくないと思ってたんですけど、この結果はちょっと意外でした(笑)。まぁONI-CHANに関してはパフォーマンスが披露されたということで2019年の対象になりますので、どこまで票を伸ばしてくるかが次回の楽しみだなって思います。

 

 

 

 

さて続いては流行語大賞の発表です!ここはもう一気にBest5発表させていただきます!

 

 

 

 

第1位(同率):淳太「流星が見てたから。」、流星「淳太、俺の部屋はもっとエロくなるぞ。」(10pt)

 

 

第3位:淳太「シンプルに顔が好き。」(7pt)

 

 

第4位:流星「何やっても可愛いな。」(6pt)

 

 

第5位:淳太「藤井はごはん食べていて話相手がほしいときに連絡すると大体来てくれる。」(4pt)

 

 

 

「流星が見てたから。」二冠達成おめでとうございまーーーーす!!!!!相当衝撃的だったんだなっていうのがわかりました(笑)。部屋に関する言葉はもう完全に淳太くんをお家に誘ってるじゃん…って思った発言でした。淳太くんが流星くんのお部屋事情に詳しいなっていう発言も色んなところでありましたね。1位獲得おめでとうございました!!ちなみに個人的には、流星くんの淳太くんに対する「何やっても可愛いな。」が1番ときめきましたー!!

 

 

 

 

といった2018年でした!!爆発的なことだらけな2018年はずっと夢見ていたユニットで終わり、りゅせじゅんのおたくとして本当に楽しくて幸せな1年だったなって思います。ユニット、ロケ、ラジオ…とある程度のことをやってきたりゅせじゅん、この先どんな光景を見せてくれるでしょうか?今年は何と言ってもデビュー5周年のアニバーサリーイヤー。始まったばかりのツアーでもりゅせじゅんの供給がかなりえぐいので、2019年のりゅせじゅんもめちゃくちゃ楽しみです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:r_luv_j:20190116214712j:image

 

 

2019年のりゅせじゅんと妹ちゃんたちに幸あれ〜!!!!!!!