タイトル未定B

ジャニーズWESTの中間淳太くんと藤井流星くんのことを好き勝手に。

5周年、そして。

 

 

ジャニーズWESTデビュー5周年おめでとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:r_luv_j:20190423160158j:image

 

 

 

 

 

決してスムーズとはいえなかったデビューから5年。あっという間な5年だったように感じます。5周年を迎えた今日皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

とてもめでたい日なので、5年分の感謝の気持ちを綴ろう…と思っていましたが、ちょうどキリもいいのでちゃんとお話しておかなければいけないかなと思って、これからすごく重たいお話をさせていただきます。

 

 

 

薄々お気付きの方もいらっしゃったかと思いますが、実はもう半年前に藤井流星くんの担当を降りていました。

 

 

 

決して嫌いになったわけではなく、もう私の役目は果たせたのかなっていう勝手な思いと他にもっと応援したいなと思える人ができたからです。もっと言えば担降りは1年半前から考えていました。

 

 

 

流星くんが事務所に入ったばかりの頃に友人に教えてもらったきっかけで流星くんの存在を知り、時の流れの中で自然と流星くんのことを好きになり、7WESTでデビューできたらいいなと思ってた矢先にジャニーズWEST4のデビューが発表され、今ここで流星くんを応援してあげないとという使命感に追われて流星くんの担当になりました。流星くんのデビューが決まった日は溺れるほど泣きました。

 

 

 

デビューしてすぐに主演ドラマが決まったり、年に一回はドラマのお仕事があったり、泣いてしまうほど嫌がっていたお笑いにも積極的に取り組むようになったり、デビューしてからの流星くんの成長っぷりには、応援していてめちゃくちゃ楽しい想いをさせてもらいました。

 

 

 

そんなみるみるうちに成長していく流星くんに感動していくと同時に、段々と手が届かなくなってきているようなそんな感情が芽生えてきてしまったのです。親の手を離れるという感情に近いものだと思います。それを感じたのが1年半前くらいかと思います。

 

 

 

 

1回そのような気持ちが芽生えてしまうともう時間の問題でした。決して嫌いというわけではないけれど、もうデビューした頃と同じ熱量ではいれなくなってるかなと段々と思えてしまって、それで流星くんの担当を名乗るのはもう違うのかなと思い、そのまま自然と担降りを決断しました。

 

 

 

流星くんの担当は降りても、りゅせじゅんからは離れられませんでした。もう担当とは名乗らないけれど、彼らのことは今までと変わらずに愛していこう…というか彼らから離れるということが私にはできませんでした。

 

 

 

神様はイタズラで、担降りかなと思えた4日後にりゅせじゅんが次のアルバムでユニットを組むことが発表されたのです。離す気がないんだなってもはや笑いました。運命とはこういうことです。

 

 

 

そこから怒涛のりゅせじゅんラッシュが始まりました。どの媒体でもりゅせじゅんがあって、ユニットってすごい!!!と感動の日々でした。りゅせじゅんのおたくをやってきて一番幸せだと感じた時期でした。

 

 

 

 

そしてWESTV!の開幕。ユニット曲はずっと見たかったものすべてが詰まっていたようですごく幸せでした。ユニットだけではなく色んなところにりゅせじゅんが散りばめられていて、とても眼福でした。

 

 

 

 

しかし横浜公演数を重ねていくに連れ、自分の中で心の底から楽しめてるのかなっていう疑問が生まれてしまい、地蔵になっちゃっている瞬間もあったりして、あーやっぱりわたしはりゅせじゅんだけになっちゃってるなって思ってしまいました。いつもであれば地方公演も必死こいてチケット探していたんですけど、今回はその気力もありませんでした。

 

 

 

グループのことは…でも、りゅせじゅんは好き。という応援のスタイルもアリじゃないかなって思いながらまた少し距離を置いて彼らの活動を見守っていこうと思っていたのですが、3月末に物議を醸したあの件で改めて彼らについて考えさせられました。

 

 

 

 

幻滅したという意見も見ましたが、私はそういうのではなく、正直ショックでした。彼らを好きになる前から私はキラキラしたアイドルに夢を見てきた人間なので、彼らにも同じようなものを求めながら応援してきました。ジャニーズという名を背負っていく限り、キラキラアイドルを全うしていくもんだと勝手に解釈していたのもあったので、あの件にはショックを受けてしまい、これでは需要と供給のバランスが合わなくなって、しんどくなるなって思いました。あそこまではっきりNOと言われてしまうと私もここまでかなと自然とリタイア宣言をしてしまいました。

 

 

 

 

私と彼らの需要と供給のバランスが合わなくなっただけで、彼らがそうしたいと思ったのならそのまま突き進んでいけばいいと思います。離れたファンも私の周りでもいますし、結構な数だと察しています。でもそれでも応援したいというファンも多いので、これからはそんなファンを傷つけることなく、楽しく活動していったらいいんじゃないかなって思います。今彼らが追求してるものを良しとしているファンがいてくれるのだから。私はそんな彼らをこれからはそっと見守っていきたいなと思います。まぁもうすでに半年前に担降りした身でもありますのでね。ガチャガチャせずそっと見守っていきます。

 

 

 

 

りゅせじゅんというコンビについては、ユニットもあったおかげか、最近は需要も供給もグッと増えたように感じます。好きになった頃は需要も供給もあまりなくて、こんなに可愛いコンビがもったいないとTwitterのアカウントを開設してとにかく徹底的にりゅせじゅんを布教させたり、各媒体のアンケート等でもりゅせじゅんって最高ですよ!!と売り込んできました。嬉しいことにこんな私をきっかけにりゅせじゅんを好きになりましたという声も多数いただくこともありました。そしてだんだんと、少しずつ供給も増えていき、一番の夢だったユニットも叶い、充足感は十分にありました。たくさんの夢を見させてもらったりゅせじゅんには感謝の気持ちでいっぱいです。こんなに力を入れて応援したコンビは後にも先にもきっとりゅせじゅんだけだと思います。もう多分こんなに熱量入れて応援できるコンビは出ないと思います。もう今までのような想いは正直なくなってしまったけれど、彼らについても時にはニヤっとしながらそっと見守っていきたいなと思います。これからはどうか皆さんが私以上の熱量で彼らのことをいっぱい愛してあげてください。きっと彼らこれからが楽しいコンビだと思います。

 

 

 

長々とお目汚しになってしまいましたが、今の私はそんなかんじです。というわけで、長年りゅせじゅんの普及のために使ってきたTwitterアカウントも踏ん切りをつけて消去しました。フォローしていただいた皆様本当にありがとうございました。たくさんの方々とりゅせじゅんを共有できて楽しかったです。今は別のアカウントを新しく作成しひっそりとやってます。環境もガラッと変わってますので公表はしません。奇跡的に見つけたらそっと見守ってください(笑)。

 

 

 

 

そしてこのはてなブログに関してもこのエントリーを最後の更新とさせていただきたいと思います。おそらくもう更新はしないと思いますが、ブログはりゅせじゅんの一つの資料として消さずに残しておきたいと思います。今回のエントリーに関しては完全なるお目汚しになりますが、このはてなブログがりゅせじゅんを知った人が沼にズボズボとハマっていくお手伝いの場になればいいかなと思い、残しておきたいと思います。

 

 

 

改めて、長年お世話になりました。皆さんとりゅせじゅんを共有できて本当に楽しかったです。また、どこかで、会えるといいですね。これからもりゅせじゅんのことをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

そして、最後に、エゴサでたどり着いたりゅせじゅんへ(笑)。

 

 

 

f:id:r_luv_j:20190423160215j:image

 

 

 

 

珍妙なことをきっかけにあなたたちに出会いました。毎日りゅせじゅんを探すのが楽しくて、私の日課になり、生きがいになりました。あまりにも供給がなくて、ライブが終わった後泣いてしまうこともありました。それくらいの熱量を持たせてくれてありがとう。だんだんと供給が増えていって嬉しかったし、ユニット曲もこんなにも早い段階で見れて凄く嬉しかったです。先日のレコメン!でワニに襲われそうになっていたら淳太くんを助けると言った流星くん、以前ラジオで行なった心理テストで淳太くんにとって流星くんは一生守ってくれる人という結果を思い出しました。流星くん、これからも淳太くんのこと守ってあげてね。そして今やすっかり強火藤井流星担の称号を得た淳太くん、これからも私以上に流星くんを愛してあげてね。気のせいか担降りをしてから急激に供給が増えたような気がして笑えちゃうんですが、りゅせじゅんを待っている人たっくさんいるから、これからも絶やすことなくりゅせじゅんのファンにりゅせじゅん見せつけていってくださいね。そしてこれからもりゅせじゅんが笑って楽しくアイドル活動していけますように、そっと見守っています。5年間夢をいっぱいありがとうございました。最後に改めて、デビュー5周年おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

 

 

f:id:r_luv_j:20190423160235j:image

 

 

 

 

 

 

To be continued.......?