タイトル未定B

ジャニーズWESTの中間淳太くんと藤井流星くんのことを好き勝手に。

りゅせじゅんに落ちたきっかけ~アンケート結果とともに~





新年度になり慌ただしい時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^-^)??そんな慌ただしい時期にも関わらず、突然のアンケートにご協力いただきありがとうございました!!o(^o^)o







というように今回のお題は、"りゅせじゅんに落ちたきっかけ"でございます。現場、テレビ、ラジオ、雑誌…などなどきっかけは様々かと思います。結果を報告する前に!!まずはそんなアンケートを実施している私自身がふたりに落ちたきっかけを今回は綴っていこうかななんて思っております。





Jr.時代は7人の中でも7WESTしか見てなかったくらいだったし、勿論B.A.D.やBOYSの存在は知ってはいましたが、中間淳太という人間はもう遥か上の人で、正直タイプとは真逆の人だったので、この頃はまだ1mmたりともりゅせじゅんに気づくことはありませんでした。






そして念願のデビュー。応援していた流星くんは"あの"淳太くんと同じグループになりました。でもまだ"同じグループのメンバー"という程度の意識。コンビでみるとしても当時の私は、流星くんのシンメであった小瀧くんとの組み合わせを愛でておりました。







そしてそのまま日が経ちそれは突然やってきたのです。






2014年7月29日、場所はZepp TokyoジャニーズWESTのデビュー記念イベントにて奇跡の瞬間は訪れました。








私が入った回では借り物対決が行われ、流星くんと淳太くんは同じチーム、そして流星くんのお題は"彼女に持っていてほしいもの(ニュアンス)"でした。そして流星くんが借りてきたものは制汗デオドラントウォーター。あのディズニーのキャラのやつです。隣にいた淳太くんはその香りが気になったのでしょう、すると流星くんは淳太くんの前方にシュッとそのデオドラントウォーターを放ったのです。そして手で仰ぐように淳太くんはその香りを嗅ぎ、ふたりでいい匂いやな的なかんじになっていたのです。




…はい、これです、これなんですわたしがふたりを好きになったきっかけって。びっくりでしょ?些細すぎるでしょ?同じ日に流星くんが淳太くんを羽交い締めにするという事件もあったのに、これ。なんかそのときのふたりの雰囲気にすごく惹かれるものがあったんですよ。今ではもうすっかり付き合いたてのカップルにしか見えないふたりですが、この段階ではまだそんな欠片も見えない新鮮さがありました。…人を好きになるタイミングって本当に突然くるものなんですね。(笑)





というわけで、ここからが本編でございます。




✳︎アンケート概要

"りゅせじゅんに落ちた奇跡の瞬間。"

Questantを利用。

募集期間:2016年3月14日~2016年3月24日

参加人数:13名





参加してくださった方の担当は以下の通りとなりました。

f:id:r_luv_j:20160409171639j:image

中間淳太くん:8名

藤井流星くん:4名

りゅせじゅん:1名

今回もご参加いただきありがとうございます。




それではまずはいつふたりに落ちたのか見ていきたいと思います。




Q1.りゅせじゅんに落ちたのはいつですか?

f:id:r_luv_j:20160409172110j:image

2012年:1名

2013年:1名

2014年:4名

2015年:6名

2016年:1名


デビュー以降に落ちている人が半数以上を占めています。デビューするまではグループも違いましたし、先輩と後輩という壁もあってふたりでなにかというのは少なかったですし、同じグループになってその壁も突破られて、距離もグッと縮まりましたし…やはり同じグループになるというのは大きいということがわかります。そして一番多かった2015年はまさに豊作の年。"Best of りゅせじゅん"として2015年のふたりを当ブログで振り返っておりますので、Best of りゅせじゅん 2015☆〜アンケート結果を元に今年の2人を振り返る - それはお星様よりもお金よりも輝いてる 合わせてお楽しみください。




続いて、落ちたきっかけについてカテゴリー分けさせていただきました。




Q2.りゅせじゅんに落ちたきっかけをカテゴリー別にすると当てはまるのはどれですか?

f:id:r_luv_j:20160409173737j:image

1位:テレビ(4名)

2位:現場(3名)

2位:雑誌(3名)

4位:その他(2名)*

5位:Web(1名)

*その他:DVD、画像


まだまだ地域格差はありますが、多くの人の目にとまりやすいTVきっかけが1番多い結果となりました。ザ少年倶楽部のみならず、リトルトーキョーライフなどレギュラー番組も増え、またりゅせじゅんふたりでのロケも何度かあったのも大きいかなと思います。続いて同率で多かった現場は、お互いにちょっかい出したがりなので、本当に細かい絡みから大きな爆弾までぶっこんできますからね。最近では罰ゲームでラブラブなやりとりがあったりしたので、またりゅせじゅん沼の住人増えたんじゃないかなと思っております。そして同率で雑誌が2位。シンメ推しな雑誌が多い中、時々見せてくれるふたりの撮影がとにかくりゅせじゅん溢れ出すぎてますよね。最近ではMyojoにてレアペアとして取り上げられていましたが、まぁこの写真もひどいひどい…(笑)。個人的にはMyojo2015年1月号のりゅせじゅん兄弟トークがお気に入りです。合わせて2014年12月7日のもぎたて関ジュースでこのページを見たはまちゃんの第一声も好きです(笑)。第5位にランクインしたWebといえばなにわぶ誌。流星くんのなにわぶ誌に淳太くんの話が出たのが7/100に対し、淳太くんのなにわぶ誌に流星くんの話が出たのが19/101なんです。まぁ淳太くんのなにわぶ誌にメンバーが出てくる率って高いんですけど、もう中身が完全に彼氏の愚痴をこぼす彼女み溢れてるんですよね…(あくまでも個人的見解)。ちなみにナイスタイミングで只今なにわぶ誌バックナンバー公開中なので、これをいい機会にりゅせじゅん事項振り返ってみてはいかがでしょうか?





そのきっかけについて詳しく教えてくださった方がいらっしゃいますので、まとめて載せさせていただきます。


[TV]

*少年倶楽部の関ジュコーナーのNOT FINALEを歌っている時に「もはやこいつらデキてる…?!」と思い始めたのがきっかけです。


*少年倶楽部in大阪で。


はい出ました伝説のNOT FINALE !!!!当時は"えっこのふたりっ珍しい!!"ってびっくりするだけだったんですけど、今見るとあぁ~あぁ~やっちゃってらぁ…って思ってしまいます。もうまもなく未音源の楽曲が音源化される公式アンケートが始まりますが、もしかしてもしかするとNOT FINALEも候補に入るのでしょうか?え、そうなるとですよ?もしNOT FINALEが一番になったら…またりゅせじゅんが見れる!!!!!!!!???????…すみません、荒ぶれました。次に参りましょう。




[現場orDVD]

*めぇコンの山手線ゲーム"メンバーのいいところ"での淳太くんの「流星は意外としっかりしてます!」のお言葉で開花したって感じです…!りゅせじゅんってこのグループ唯一の長男×長男コンビじゃないですか~、お互い人に頼りたくない気質というか…"ひとりでできるもん精神"が強いというか…。流星くんってメンバー内だと天然…っていう印象が強いですが淳太くんは流星くんの芯の強さを分かってるのかな~とか。小瀧くんには親目線で目を離さないけど、流星くんは一人でも大丈夫…みたいな(笑)その分、めったに人を甘やかしたりしない淳太くんが流星くんには結構甘い気がします…。長男×長男コンビ深いです…(笑)


あの言葉…わたしも大好物です。この方はその言葉から奥深く分析されていてとても読み応えがありました。ありがとうございます。長男×長男っていうところもすごく惹かれるポイントですよね。ここでちょっと話はズレますが、長男同士の相性みたいなのが知りたくて、こんな本を読んでみたんです。きょうだい性格診断

きょうだい性格診断

仕事の上司と部下というカテゴリで見てみたのですが、"(上司部下共に長男同士の場合)2人とも組織の枠組みを重視するタイプ。似た者同士なので、相手が何を考え、どう出るか手に取るようにわかるので、仕事の相性はよいでしょう。"と書かれているんです。まさにこの文にふたり当てはまるのでは?と思いますね。




[その他]

*気づいたら沼に嵌っていました。


*正直、きっかけといえる決定的な出来事はありませんでした。私はうえすとにハマる前から淳太くんの顔がかっこいい、かわいいと言っていました。すると神山担の友達から「淳太くんいいよ!」とりゅせじゅんの写真が送られてきました。それを見て「え……なにこの2人めっちゃかわいい……」と衝撃を受けました。その頃は流星くんは藤井姉妹のお兄ちゃん、としか知らなくて淳太くんがかわいすぎるとしか思ってませんでした。そしてそれから月日は流れ、うえすと沼にドボンしたのですが、最初はこたじゅんが好きでした(今も勿論大好きです)。しかし色んな画像や動画を見るうちに「りゅせじゅん…りゅせじゅんいいな……」とボソボソ独り言言うようになりました。ハイ、気持ち悪いです。いつの間にか保存する手が止まらない。「りゅせじゅん」で検索する手が止まらない。気付いたら好きになっていた感じです、恋のように。そう、私はりゅせじゅんに恋している…(?)(何言ってんだ)好きになってもう一度友達から送られてきた画像を見ると「あぁ、この子私の好きなものよくわかってるなぁ」と謎に感動しました。なのできっかけと言われると難しいですが「写真」ですかね…?


*きっかけと言うきっかけは無いのですが、ただ淳太くんの画像を拾っているといつの間にか自然とりゅせじゅんの画像を好んで拾ってる自分に気付いたんです。理由は流星と一緒にいる時の淳太くんのかわいらしさ(私は基本かわいい淳太くんが大好きなので)2人が醸し出すカレカノ感♡特に身長差が絶妙なので身長差萌えとでもいいましょうか…そしてこれは私の勝手な妄想なんですが君たち絶対ナニかあるだろ感(笑)そんな妄想を掻き立てるラブラブなりゅせじゅんの虜になり今日にいたっております。


気づいたらというのがふたりの罪なところですよねまったく。そしてその先が抜け出せないほど深い深い沼なんですよね…"抜け出せぬ檻の中"というやつですかね(さほどうまくはないので華麗にスルーしていただきたい)。そして画像という回答。確かにふたりの画像を見返してみると、おいおいカップルじゃないかといえるものばかり。決してベタベタしているものじゃなくとも、なんだかカップルみがすごい。もうそれはふたりが気づかぬうちにそうさせてしまったんですね。ほんと罪な人たちです。そしてふたりの絶妙な身長差…私も好きです。




というようなかんじで皆さんの落ちたきっかけをまとめさせていただきました。ただただ皆さんの素敵な瞬間を知りたいという個人的願望が故のアンケートだったにもかかわらず、色んな回答を得ることができ、本当に嬉しかったです。ご協力いただき本当にありがとうございました。最近りゅせじゅんに落ちてる人がふたりの担当以外にも増えたなぁというのをジワジワと実感しています。今年に入ってさらに加速しているふたりに、きっと今日もまた落ちる人がいることでしょう…。





最後に。現在ラッキィィィィィィィ7ツアーでのふたりに関するアンケートを実施しております。締め切りが迫っておりますが、よかったらご参加ください。

それではまたこのアンケート結果公表でお会いしましょう。