タイトル未定B

ジャニーズWESTの中間淳太くんと藤井流星くんのことを好き勝手に。

Best of the りゅせじゅん〜ラッキィィィィィィィ7 編〜





ラッキィィィィィィィ7ツアーお疲れさまでした!!!!!!!





ツアー終わって振り返りやりたいなぁと思ってたんですが、ただ自分の感想つらつら書くのもつまらないなぁと思い、今回もドドンッとアンケート芸人のお出ましです。もちろんあの人たちについてです。






Best of the りゅせじゅん〜ラッキィィィィィィィ7 編〜!!!!!!!





昨年末おかげさまで好評いただいたBest of りゅせじゅん 2015☆〜アンケート結果を元に今年の2人を振り返る - それはお星様よりもお金よりも輝いてるのラッキィィィィィィィ7ツアー編でございます!!






アンケートの結果に合わせて振り返っていこうじゃないかということです!!






*アンケート概要
Best of the りゅせじゅん〜ラッキィィィィィィィ7編〜
Questantを利用
募集期間:2016年4月3日〜2016年4月10日
参加人数:38名
作者が記録したツアー中に起きたりゅせじゅん事項全80項目から20項目を厳選し、回答者にその中から印象に残ったものを1位〜3位でランク付けしてもらう。該当するものがない場合はその他で自由に記入。集まった回答を1位=3pt,2位=2pt,3位=1ptで集計。




参加してくださった方は以下の通りになります。



f:id:r_luv_j:20160412231326j:image
*中間淳太くん担当:18名
*藤井流星くん担当:12名
*ジャニーズWEST他のメンバー担当:5名
*りゅせじゅん担当:2名

新年度で慌ただしい中、たくさんの方のご協力をいただくことができました。ありがとうございます。





前述したように集まった回答はポイントを付けさせていただき、ランク付けいたしました!今回はTOP10の項目について深掘りしていきたいと思います。






それでは早速第10位です。






第10位:逆転Winnerで見つめ合うat 宮城 (7pt)
概要:逆転Winnerの中で向き合うシーンが度々あるふたり。その際流星くんがじーっと淳太くんのことを見てニヤニヤしている一方、淳太くんはその熱視線に気づくも、あっち向けというジェスチャーをしたり、視線逸らしたり。それでもニヤニヤ楽しそうな流星くんであった。

素直になれよ淳太くん!!!!!!!と思わず叫びたくなるやつ。逆転Winnerって別にわちゃわちゃソングではなくむしろ彼らには珍しいド直球にかっこいい曲なのになぜこんなことが起きるんだ…。ここで思い出したのがfor now and forever 。この曲でもふたりが向き合うシーンがあり、ほとんどの確率でふたりがニヤニヤしたりなにかアクション起こしている(参照:ザ少年倶楽部 2015年1月14日放送、DVD/Blue-ray パリピポ(2016年5月18日発売))。これもダンスパフォーマンスに定評のあるかっこいい曲であるにもかかわらず、ふたりの世界ができてしまいがちである。逆転Winnerは新曲であるため、今後TV番組でたくさんパフォーマンスが見れることだと思います。これは期待しか。






第9位:しげりゅせじゅんで行った水族館の話 at 福岡 (11pt)
概要:昨年重岡くん、淳太くん、流星くんの3人(スタッフさんもいたという情報もある)で福岡の水族館に行ったという話は淳太くんと流星くんのなにわぶ誌で明らかにされていたが、今ツアーの福岡公演にてさらなる当時の状況が明らかになった。ふたり関係だと、①∀б)スイッチ押すとライト点いて中見える水槽があって、そこの前に流星が座ってたんやけど、俺がスイッチ押したらデカいエイおって、その瞬間流星が"ヴァアアアア!!!!!"って(笑)。  _☆)見えへんかってんもん。 ②∀б)一番面白かったのが、入った瞬間に流星が"あ、魚や!"って当たり前やん(笑)。

これは昨年のBest of the りゅせじゅんでもランクインした出来事でした。重岡くん、そしてスタッフさんもいたであろう場ですが、なんともカップルみ溢れ出すぎてますね。ただただカップルのかわいい想い出話としか。もうね、淳太くんがニヤニヤしてる顔もばっちり浮かびます。福岡は昨年ふたりきりでプロモーション活動をした場でもありますので、今後も事件は福岡で起きるんだと思ってます…。






第8位:淳太くんの替え歌ソングに対して、 _☆)俺も買う。 at 宮城 (12pt)
概要:ミッションクリアのご褒美で未収録楽曲が音源化されることにという話の中で、小瀧くんが、ェ・`)淳太〜淳太〜唇ぴっぴ♪ と歌い始め、∀б)誰が買うねん!と淳太くんがツッコミを入れると、◇`)俺は買うで!  _☆)俺も買う! とふたりの購入希望者が。

淳太くんをめぐる頂上決戦♪───O(≧∇≦)O────♪と舞い上がってしまいました申し訳ありません(ゴホン)。照史くんといえばJr.時代は淳太くんと共にB.A.D.として活動し、グループとしてデビューした今でも淳太くんのことを相方と呼ぶ関係です。強火中間担としても知られています(あくまでも個人的見解)。今回のこの件でも即座に反応するあたりはさすがの強火っぷり。しかしなんとそこに我らが藤井流星くんが参戦。流星くんそこのっかっちゃう!!?と正直驚きました。まぁ流星くんのよくある悪ノリってやつなんでしょうが、この頂上決戦には震えましたね…。でも照史くんの淳太くん好き!と流星くんの淳太くん好き!はなんかタイプが違うような気がするので、この決戦には決着つかないような気がするんですよねぇ…何話してるんだ自分。






第7位:∀б)俺と流星が(お酒)強い。 at 福岡 (13pt)
概要:福岡公演で、メンバーで水炊きを食べに行き、神山くんがビール一杯と梅酒ソーダ割り一杯飲んで真っ赤になって酔っ払ったという話に。その流れで淳太くんの口からメンバーでお酒に強いのは自分と流星だということが発せられた。

流星くんがまぁまぁ飲む人だというのは色んなエピソードから薄々感じてはいたのですが、公になったのは今回が初めてじゃないでしょうか!?しかも!!淳太くんの口から!!ここ大事ですよ!!私勝手に酒飲みはB.A.D.のふたりなんじゃないかと思っていたので、淳太くんが俺と流星だと言ったことにびっくり仰天いたしました…。"ふたりだけ"という世界をまた自ら作ってきた淳太くん。辛いものに続けてこの括り方はふたりだけということから、ふたりの関係を強くするものだと思います。だってこの繋がりがあれば、∀б)流星飲みに行こう!! って誘える口実になるじゃないですか…。と思っていた矢先、(こちらはコンサートには関係ないものになりますが)Myojo 2016年5月号でのふたりの対談にて、" _☆)打ち上げで焼酎のソーダ割りをおたがい作り合ってる仲やもんな。 ∀б)焼酎のボトルを頼んでも、俺らしか飲まんから、自然といつも近くにいるっていう(笑)。"  お酒がふたりの関係を発展させているじゃないですかっ!!!!!!!!っていう。このことに関しては今年の年末にも行われるであろうBest of the りゅせじゅん 2016でもっと深く話せたらいいなと思っております。とりあえず、このお酒が強いふたりに対して神山くんが、-´)潰したるわっ!! って言っているので3人で飲み決定ですね。結局神山くんがべろんべろんになって、そんな神山くんを見て笑うふたりまで想像はできているので、実現されたらなにわぶ誌にて報告お願いしますね!!






第6位:罰ゲーム"言っとくけどお前のこと好きじゃないから。好きじゃなくて大好き。" at 宮城 (14pt)
概要:コンサート内でご褒美をかけて行われたミッション。しかしそのミッションに失敗すると、その日特に失敗が目立ったふたりが恥ずかしいシチュエーションにチャレンジしなければいけないというルールになっていた。この日選ばれたのは淳太くんと流星くん。設定は"言っとくけどお前のこと好きじゃないから。好きじゃなくて大好き。"淳太くんが男役、流星くんが女役となり実演。淳太くんがこのセリフを流星くんに言ったのであった。

まさかの第6位!!!この結果には驚きました。この罰ゲームこそふたりの世界、ふたりだけの世界なのにまさかの第6位という結果になりました。このミッションは成功するとファンミーティングが行われるというご褒美が待っていましたが、すみません、りゅせじゅんで罰ゲームが行われることをずっと願っておりました。すみません。なので素直に嬉しかったです。すみません。このシチュエーションの中で淳太くんが、∀б)俺たちってさぁ、カップルみたいって言われてるやん? って言ってるんですけど、まぁなんてリアルな…(にやにや)って思ってしまいましたよねぇ。普段のふたりはどうしても淳太くんが女で流星くんが男に見えてしまうので、今回のこの逆転設定は新鮮でよかったですね。淳太くんが男で流星くんが女も異議なし…。






第5位:罰ゲームで役割を即座にじゃんけんで決めようとする淳太くんに対して、 _☆)そういうとこ好き。 at 宮城 (16pt)
概要:第6位にランクインした罰ゲームの実演前、どちらが男役・女役をやるかということを決めようとする中で、淳太くんがすぐじゃんけんで決めようと提案。そんな淳太くんに対して、 _☆)そういうとこ好き。 と言う流星くんであった。

なんですかこのきゅるるんかわいい言葉は!!!!!!!って今でも興奮さめておりません。そういうとこ好きというこの8文字にトキメキが隠せません。流星くんって好きとかそういう主張を今まであまりしてこなかったような気がするので、この発言は流星くんが覚醒している証拠でもあるのかなとも思ったり(笑)。淳太くんの好きなところを一つ知ることができ、私にとってもこれは大きな収穫でした。ちなみにこの言葉を受けた淳太くんの、∀б)好きとかいいから(はよじゃんけん)!! という言葉までがセットでかわいいカップルです…。






第4位:最後の挨拶でわざわざ恋人繋ぎに変える流星くん at 大阪(1月) (27pt)
概要:コンサートの最後に一列になってメンバー全員で手を繋ぎ、ヮ^=)俺たちがー!!ジャニーズ… WEST〜!!!!!!/と締めるのが恒例となっているが、この手を繋ぐところで最初は普通に手を繋いでいたふたりだが、なぜか急にわざわざ恋人繋ぎに変える流星くんであった。

今ツアーの一発めぇぇぇぇぇぇぇの大事件だと勝手に称しております。他のメンバーは普通に手を繋いでるんですよ。というか普通に繋ぐのが普通だと思います。恋人繋ぎなんて名前からして親密な間柄ですることです(あくまでも個人的見解)。まぁ確かにメンバーは親密な関係いってもいいでしょう。でも男同士が恋人繋ぎって正直引いてしまう人が多いのではないでしょうか(こちらもあくまでも個人的見解)。そんな中で流星くんがやりました。やっちまいました。しかもふたりして、"イチャイチャするようなのは苦手!!"って前から言っているのに!!って思ってたのですが、これまたduetの2016年4月号にて、メンバー同士の恋人繋ぎについて抵抗あると言う神山くんに対して、∀б)なんで?別にええやん。って言ってるんですよね…。…でもなぜ流星くんはわざわざ恋人繋ぎに変えたのでしょうか?昨年の一発めぇぇぇぇぇぇぇコンサートでの淳太くんの右腕ブレェェェェェェェスレット事件に次ぐ、迷宮入り案件なのでは…。ちなみに、他のメンバーは恋人繋ぎしていないと前述しましたが、実はふたりだけじゃないんですよ。あの人たちです、はまこたです。私は確認できていないのですが、友人の目撃情報によると、はまこたも恋人繋ぎしているとか。ここは素直に納得できるけれど、やっぱり流星くんが恋人繋ぎにしたのは謎すぎますね…。






第2位(同立):ミッションで派手に落下した流星くんを即座にサポートする淳太くん at 大阪(3月) (28pt)
概要:ローリングバーを避けるミッションのチャレンジ中、流星くんがうまく避けきれずバーにぶつかり勢いよく落下。緊急を要する状態になってしまい、流星くんは即座に淳太くんに報告。淳太くんは流星くんに一度捌けるように指示(したとみられる)、そしてすぐにスタッフさんにも報告するなど迅速な対応をとった淳太くんであった。

流星くんがしばらくステージに出てこれなかったと最初聞いたときは心臓が止まる想いでした。しかしその後、淳太くんが迅速に対応してくれていたという話を聞き、どれだけ淳太くんに感謝したことか。さすが最年長ですね。この件に関してはカップルみというよりも同じメンバーとしての強い絆、チームワークを見せられたなと思いました。このあと流星くんはすぐに復活し、その後の公演も無事にやり遂げることができたので本当によかったと思いました。






第2位(同立):ラッキィスペシャルで後ろからぎゅーっとする。at 宮城 (28pt)
概要:ラッキィスペシャルでのふたりが歌う"イケイケWEST〜♪"のところで、昼公演では流星くんから淳太くんにハグ、夜公演では淳太くんから流星くんにハグするというイチャイチャが見られた。

ツアーの前半ではここに関するレポートはなく、私自身も見たのは普通の横並び(ザ少年倶楽部2015年12月9日放送参照)、もしくはゆるっと背中合わせみたいなときもありました。しかし、彼らは後半になって吹っ切れたようで、この宮城公演ではこんないちゃこらまでするようになりました。私はふたりきりになるスクリーンにさえずっきゅんどっきゅんばっきゅんだったのに、こんなことされたらもう墓をたてるしか。それにしても、昼公演では流星くんからハグし、夜公演では淳太くんからハグってどういうことですか。仕返しなのか、お返しなのか。感じ方はあなた次第です(笑)。






第1位:罰ゲーム"俺の前では強がんな、素直になれよ…な?" at 新潟 (45pt)
概要:(罰ゲームについての概要は第6位を参照ください。)罰ゲームに選ばれたのは淳太くんと流星くん。この組み合わせが選ばれたのはこの公演が初めてであった。設定は、"俺の前では強がんな、素直になれよ…な?"。男役は流星くんで、女役は淳太くん。流星くんが淳太くんのことを後ろからハグしてこのセリフを言った。実演後、淳太くんから"(流星の)抱き方がいやらしい。"や、流星くんから"淳子いけるな。"といった発言も見られ、会場はもちろん、ネットでも大騒ぎな罰ゲームとなった。

今ツアーで一番カップルみ溢れた瞬間がぶっちぎりの第1位となりました!!初めてのこのコンビでの罰ゲームということもあって、反響はかなり大きかったですね。また、この一部始終をイラストにしてくださった方も多かったので、広く浸透し、この結果に繋がったんだと思います。いつも我々が好き勝手に描いてる設定(流星くんが男で淳太くんが女)のままにこの罰ゲームが行われたので、もう興奮でしかありませんでした。そして後ろからひょこっと覗きこんで、" _☆)泣いてるの?"ってこれはズルいくらいにかっこいいし、後ろからハグというオプション付き!!!!!最高すぎるじゃないですか。しかもこの抱き方をいやらしい!と言って立場逆転で再現する淳太くん…もうなんでしょう、パラダイスへきてしまったのでしょうか?そして終いには" _☆)淳子いけるな。"と言ってしまう流星くん…。私はこの言葉を聞いた瞬間、あ、流星くん覚醒したなと思いました。サラダ記念日ならぬ、流星くん覚醒記念日です。(サラダ記念日を知らない子たちはお母さんやお父さんに聞いてみよう。)でもこの罰ゲームをきっかけに、このツアーでふたりのいちゃこらがググンッと増えたような気がするんです。やっぱり流星くん、覚醒したな。





以上がTOP 10です!!1位がぶっちぎりすぎてみんなほんと好きだなぁ〜(ニヤニヤ)と思いました(笑)。安心してください、私も好きです(笑)。それにしても罰ゲームこの組み合わせが、この組み合わせだけが2回もやってるんですよね。その日の出来次第なんて言ってましたが、これ裏工作あるんじゃって少しでも思ってしまってごめんなさい。パリピポでは色んないちゃこらがあっただけに、前半ではりゅせじゅん少なすぎてボヤいてる方もたくさん見かけましたが、罰ゲームを筆頭に後半ではたくさんたくさんいちゃこらが増え、Twitterのタイムラインもとても賑わいました。今回ランクインしたものはMCやコーナーでの出来事が中心となりましたが、それだけではなくパフォーマンスの面でも7人の成長した、新しい姿をたくさん見ることができ、ほんとに楽しすぎたツアーでした。何より、覚醒したふたりのターニングポイントになったであろう今ツアー。ふたりの今後がまたさらに楽しみになりました。






最後に、おまけで11位からも項目のみ報告させていただきます。





第11位
発言がおかしい淳太くんに対して、 _☆)メルへンおじさん。at 福岡

第12位
①淳太くんのドラマの仕事について、 _☆)深夜3時くらいのクオリティのドラマに出てほしい。at 広島 
② イケイケWESTで腕を組み始める。at 大阪(3月)
③着替えから戻ってきた淳太くんに対して、 _☆)淳太髪染めた?at 宮城 
④∀б)流星的にイケメンは?と聞かれ、 _☆)淳太以外。と言った後必死に謝る流星くん。at 宮城 
⑤その他(横浜公演のゲームコーナーで急に2人の世界に入って「回り方かわったよな?」「うんうん」「「反時計回り!!!」」とハモってたこと。)

第17位
①罰ゲームで選ばれない淳太くんに対して、 _☆)なんで中間が選ばれないん!?at 大阪(1月)
②モンキー外周後に流星くんを振り向かせ、自分の下半身にバナナをあてる淳太くん。at 横浜

第19位
USJに行ったことを忘れた流星くんに対して、∀б)流星行ったやん!!at 大阪(1月)
②しげじゅんが付き合ってる疑惑について、淳太くんは生理的に無理という望くんに頷く流星くん。at 福岡

第21位
ミッションで逆回転はせこいという淳太くんに対して、 _☆)そもそも淳太が1番はあかん!at 名古屋





アンケートにご協力いただきありがとうございました〜(б∀б)/ (ノノ_☆)/ .。.:*☆